見出し画像

大人と体の中にいるこどものわたし


大人になると人の目が気になって
わくわくする自分を止めてしまったりする

海辺を散歩しながら
キラキラと揺れている海の先には小さな島


心の子供の私がどうしても行ってみたいと

よし、ジーパンを思いっきり捲し上げて
海藻と並んで歩く


水がどんどん私の体を覆って

🟦もう帰るかと大人の私
🟥やだあ、行こう行こう!!心の子供の私

子供の私に押され

腰まで浸かってズボンもパンツも水浸し


それでも小島へたどり着いた達成感は
初めて自転車に乗れた時のような

聞くのを忘れてしまっていた子供のわたしの声
何が好き?何がやりたい?

その中大切な宝物が潜んでいる気がする✨

続く。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?