見出し画像

【藤井風】愛と祈り。たくさんの野菜を添えて

藤井風コロナ感染の連絡から、初めてのインスタ投稿。
嬉しくて、ほっとして、少し泣いちゃった。

英文を意訳するとこんな感じ↓

ツアー中にコロナに感染して、今は病院にいる。
病院だけど、小さなピアノを置いてくれた。
この状況が未だに信じられないし、チーム風とファンには本当に申し訳ない気持ちでいっぱい。今は微熱があって、喉の痛みがあるけど、良くなっているって信じたい。

愛と祈りをありがとう。
すごく愛されてるって感じてる。
でも、それが当たり前のことだなんて思わない。
それに値するような人間になれるようにがんばってる。

心配しないで。
ハッピーで、元気でいてね。

藤井風Instagramより

deserveは、「~を受けるに値する」って意味で、これはその前の文の「your love and praying (愛と祈り)」「feel loved (愛されている)」にかかってる。

つまり、「たくさんの愛を受けるに値するような(立派な)人になれるようにがんばる」って意味になるんだけど・・・


いや、もう充分でしょ。
You deserve it. 
愛されるのに値する人だよ。


そもそも、愛されることに意味も資格も必要ないって思ってる。


大好きだから応援する。
早く元気になってほしいから祈る。
痛みは代わってあげられないけど、一緒に悩むし、苦しむ。

ただ大好きだから。
それだけでいいでしょ。


「申し訳ない」「ごめんなさい」って、何度も謝らないでいいの。
感染したことは仕方ない。
どうがんばったって、感染する時はするんだよ。

だから今は、心も体もゆっくり休めてほしい
そう、野菜と果物をたくさん食べてね。(絵文字やばw)


心のどこかで「藤井風は感染しない」って勝手に思ってたんだよね。
だけど、誰にでも感染するリスクがある。
それを思い知らされた。

失って初めて気がつくなんて、そんなダサいこともうしたないのよ。


そう思ってたはずなのに、
いつの間にかその優しさに甘えてた。

最近多かったSNSの投稿だって、ライブだって、
当たり前のことなんて一つもなかったのにね。

本当にいつもありがとう。

今はゆっくり休んでほしいし、
元気になったら、うどん10玉ぐらい食べてね。
風さんが元気になるまで、私がうどんを山ほど食べるわ。