見出し画像

【藤井風大賞2022】藤井風の活躍まとめ〜最優秀ハプニング賞〜

<藤井風大賞2022>の続き。前回は最優秀話題賞


***

キラキラ:じゃあ最後は、最優秀ハプニング賞を発表するよ!
ワイルド:実はこれ、一番楽しみにしてた。
ゆるふわ:わしも🤗
ワイルド:ちなみに、2021年のハプニング大賞は「ライブ中にチャック全開事件」だったよな。

キラキラ:うわあ〜!懐かしいw
ゆるふわ:きゃっ🫣🧡
ワイルド:今年はあれを超えられるかな〜
キラキラ:超えなくていいから!w

〜藤井風大賞2022  最優秀ハプニング賞〜

◆ノミネート No.1 大豆ミート事件

ワイルド:藤井風が大豆ミートになった日だな。
キラキラ:Twitterのユーザー名を「大豆ミート」にして、アイコンで遊んだやつね。
ゆるふわ:たくさん遊べて楽しかった~🤗🫘
キラキラ:大豆ミート事件のせいで、「Twitter乗っ取られてるよ」って周りからすごい言われたよw
ワイルド:ある意味、乗っ取り。
ゆるふわ:ツイートがカオスやったな🤪

ワイルド:大豆ミートが全国ツアーやるお❤️
ゆるふわ:売れっ子で草。
キラキラ:今は元に戻ってよかった😌
ワイルド:また遊ぼっかな~
キラキラ:え・・・!?

◆ノミネート No.2  海へとダイブ事件

キラキラ:これはウケたw
ゆるふわ:千鳥・大悟の海落ちネタや。
キラキラ:千鳥さんは僕らと同郷だもんね。
ゆるふわ:聞かないフリ続けるあんた〜♪勢いにまかせて海へとダイブ〜♪
ワイルド:BGMで「何なんw」流してくれ。

キラキラ:今年はわりと海ネタが多かったね。
ワイルド:ああ、スイカ割り事件とかな。
ゆるふわ:スイカ割ろうと思ったら、まさかの棒が折れたやつやな🍉

ワイルド:棒は折れても、心は折れないぜ。
ゆるふわ:ガハハ!🤣
キラキラ:やばw 2022年の夏も楽しかった!

◆ノミネート No.3 ゆるキャラの扱いが雑すぎ事件

キラキラ:これはひどいwww
ワイルド:え?愛情表現だお😘
ゆるふわ:つぶして、振り回して、こねくり回して。
キラキラ:それは愛・・・か?😂

藤井風に溺愛される、ゆるキャラたち

ゆるふわ:扱いが雑すぎて、逃げられたこともあった😞
キラキラ:雑って自覚はあったのね。

ワイルド:おれらなりの愛だよな、ゆるふわ!
ゆるふわ:そうやで!みんなかわいい。好き🥰
キラキラ:知ってた?ぬいぐるみの扱い方って、恋人の扱い方らしいよ。
ワイルド:え?
ゆるふわ:え?
キラキラ:ガチで動揺するなw

◆ノミネート No.4 半裸のワイルド事件

キラキラ:「半裸のワイルド」ってパワーワードすぎw
ワイルド:みんな喜んでただろ?
キラキラ:喜ぶっていうか・・・毎回ザワつくからやめて😂
ゆるふわ:セクシーやなあ🫣

キラキラ:とりあえず配信の時は服を着ろ!w
ワイルド:どうしよっかな〜
ゆるふわ:ふふふ🥰

最優秀ハプニング賞は・・・

大豆ミート事件!!!👑🎉👑

キラキラ:あれ?僕は「半裸のワイルド事件」に投票したんだけど・・・
ワイルド:あれは事件じゃねーもん。おれの通常運転。
キラキラ:たしかにw
ゆるふわ:Twitterの大豆ミート事件は、色々遊べて楽しかった!
キラキラ:みんなで盛り上がったし、楽しかったからいっか!

***

ワイルド:こうやって振り返ってみたら、今年も色々あったな。
ゆるふわ:LOVE ALL ARENA TOUR(LAAT)始まったし!ツアー初日、楽しかったな🤍🤍🤍
キラキラ:そうだね!このLAAT後はしばらくツアーやらないから、来れそうな人はぜひ来てほしいよね。
ゆるふわ:みんなに会いたい〜🤗
ワイルド:寒くなってきたから、体調管理気をつけような。
ゆるふわ:LASAバスタオル、あったか〜い ⛄️🟠

ワイルド:2年連続で2回目の紅白出場も決まったし。
ゆるふわ:めでたい!ありがたい!🤍🤍🤍
キラキラ:12月28日(水)夜10時〜「NHK MUSIC SPECIAL 藤井 風 いざ、世界へ」って特番もやってもらえるし、最後まで微風吹くよ〜
ワイルド:まだまだラストに楽しみは残ってるな。
キラキラ:来年もみんなで笑って過ごせるといいね。
ゆるふわ:LOVE & PEACE 🤗🤍🤗