見出し画像

【藤井風】LASAリリパの裏トーク

藤井風「LOVE ALL SERVE ALL」 Listening Party。
Listening Party(リスニングパーティー)、通称リリパ。

ワイルド、キラキラ、ゆるふわの3人の風とリリパを振り返ってみました。

【もしも世界に藤井風が3人いたら】とは~
時に同一人物とは思えないほど様々な表情や雰囲気を見せる藤井風。「藤井風って複数人いるよね」っていう冗談から生まれたコント。ワイルド、キラキラ、ゆるふわの3人の風が存在する世界を舞台に、性格も雰囲気も話し方も異なる3人が繰り広げる風劇場です。

第一弾はこちら↓

<きらり>
This song is like me.
Fun, free, and breezy like me. Like the wind. 

風みたいに楽しくて自由で爽やかな曲。まるで俺みたいにね。

<まつり>
This song is celebration of good and bad thing in life. They are all equal.
This song is about accepting and embracing every little thing that happens in our lives as a gift from the universe. I absolutely adore this song, so somebody play this at my funeral. 

この曲は、人生で起こる良いこと、悪いことへの祝福。良いことも悪いことも、すべてが平等。起こることすべてを宇宙からのギフトだと思って受けとめて、抱きしめる。大好きな曲だから、俺の葬式で流してほしい。

<燃えよ>
This song is so young and passionate like 17 years old me. So I have to protect him. I have to protect this song. 

若くて情熱的で、17歳の頃の俺みたいな曲。だから彼を、この曲を守ってやらなきゃダメなんだ。

<ロンリーラプソディ>
This is for lonely people like me.
We are all alone. But at the same time we are all one.

俺みたいな孤独な人に寄り添う曲。
みんなひとり。でも、みんなひとつ。

<青春病>
We removed the sound of the classroom at the beginning and the end of the song. So the album ver. title has quotation marks.

冒頭とラストの教室音をカットしたからアルバムver.のタイトルには「""」が付いてるんだ。

<旅路>
No other song could close this album more lovingly. Like a beautiful sunset at the end of the day.

一日の終わりを告げる美しい夕日のように、こんなにも優しく温かくアルバムのラストを締めくくれる曲は「旅路」しかない。