見出し画像

【風トーク】藤井風大賞2021

今年も半分過ぎたし、風さんの復帰を祈って、
2021年の藤井風大賞を発表するよ。

藤井風コント【もしも世界に藤井風が3人いたら】のワイルド、キラキラ、ゆるふわと一緒に、去年の藤井風の活躍を振り返ってみてね。

藤井風コント 第一弾はこちら↓

藤井風大賞2021〜これが俺らのNo.1〜


〜2021年12月30日未明〜

ゆるふわ「さあ!今年もこの季節がやってきましたー!!!」
ワイルド「ん?なんだ?」
キラキラ「あれ、まさか・・・」
ゆるふわ「そう!藤井風大賞2021やで!」
ワイルド「おー!」
キラキラ「最優秀がんばった賞最優秀話題賞最優秀ハプニング賞の3部門で、その年の藤井風を振り返るやつね」

ワイルド「この間、投票したやつだな」
ゆるふわ「今年もわしら3人と、ずっずの投票で各部門のNo.1を決めるで」
ワイルド「今年も色々あったな〜」
ゆるふわ「じゃあ、早速発表していくで!」
キラキラ「楽しみ!」
ゆるふわ「まずは、最優秀がんばった賞からやな」

最優秀がんばった賞 👑


◆ノミネート No.1: きらりのダンス ✨

ゆるふわ「初めて本格的なダンスに挑戦したやつやな」
キラキラ「楽しかったなあ」
ワイルド「キラキラの魅力が全開だったな」
キラキラ「眩しすぎてごめんね」
ゆるふわ「きらりはCMソングになって、あれでわしら藤井風を知ってくれた人も多いみたいやで」

◆ノミネート No.2: バイクの免許取得 🛵

ワイルド「教官との2ケツ事件なw」
ゆるふわ「教習所で10回ぐらい2ケツさせられて」
キラキラ「バイクがあんな難しいとは思わなかったよ。免許証は盛れないし

ワイルド「安心しろ。イケメンだぜ」
ゆるふわ「まあでも、ええバイクシーンが撮れてよかったな」

◆ノミネート No.3: GQ JAPAN撮影 🌍

キラキラ「あれはカッコよかったよね!史上初の世界共通特集に抜擢されたっていう話題性もあるし」
ワイルド「藤井風の世界デビューだな」
ゆるふわ「安定の白目のHEHN顔もええな」

キラキラ「爆イケ写真とのギャップ、やば😂」
ワイルド「藤井風にHEHN顔は欠かせないからな」
ゆるふわ「さすがお笑いラブや!😁」

◆ノミネート No.4: 燃えよMV撮影🔥

ゆるふわ「激アツなMVやな!」
ワイルド「改めて見るとすごいよな。全編Google Pixelで撮影だし」
キラキラ「燃えよMVは世界観も壮大だけどさ、アクションも色々あったよね」
ゆるふわ「踊ったり、沈んだり、吊るされたり」

ワイルド「今回、一番体を張ったのはゆるふわだな」
キラキラ「特に水のシーンね。深夜から早朝までプール撮影してたもんね」
ワイルド「しかも、服を着ながらな」
ゆるふわ「魚になろうと思った🐟」
ワイルド「あれはまじでがんばったな」
ゆるふわ「みんなのおかげ。先生も何度も練習に付き合ってくれたから、ほんま感謝🙏」
ワイルド「みんなで一つになれた気がしたな」


最優秀がんばった賞は・・・


燃えよMV撮影🔥🔥🔥

キラキラ「おめでとう、ゆるふわ!!」
ワイルド「あれは大賞だな」
ゆるふわ「ありがとう。何度も沈められてよかった」
キラキラ「何度も飛び込み練習してたもんね」
ゆるふわ「ほんまにspecialな経験をさせてもろうて」
ワイルド「まじで感謝」
キラキラ「がんばってみんなで作った作品だから、熱いバイブスをシェアできたら嬉しいね」

ワイルド「じゃあ次は、最優秀話題賞を発表するぞ」

最優秀話題賞 👑


◆ノミネート No.1: ドラマ主題歌 🌈

ワイルド「旅路がドラマの主題歌に起用されたな」
キラキラ「僕らにとって初のドラマ主題歌だね」
ゆるふわ「ほんまありがたい🙏」
ワイルド「旅路のMVも良かったな」
ゆるふわ「激エモ!」

◆ノミネート No.2: "Free" live 🍃

キラキラ「あれはすごい反響だったよね!」
ゆるふわ「同時視聴者数は約18万人?ありがたいなあ🙏」
キラキラ「雨でさえも味方にしちゃう藤井風ね」
ワイルド「俺ら藤井風にとっても、特別なライブになったな」
キラキラ「まさに藤井風らしいライブができたよね」
ワイルド「この世にはなんか疲れることとか、なんか窮屈なこととかいっぱいあるからさ、みんなちょっと休めばいいよ」
キラキラ「そうだね。自由に生きていけたらいいね」

◆ノミネート No.3: STEP CM 🌍

ワイルド「Google Pixelの史上初のSTEP CMだな。あれは度肝抜かれたわ」
キラキラ「じぶんらしく燃えたね」
ゆるふわ「わしら藤井風にとって、初のCM出演でもあるしな」
ワイルド「ゆるふわのナレーションも良かった!」
ゆるふわ「標準語ムズいヽ(´Д`)ノ」

◆ノミネート No.4: 紅白初出場決定 🎊

キラキラ「今年ラストの藤井風のビッグニュースだね」
ワイルド「まじで感謝だな」
ゆるふわ「ほんまありがたい🙏」
ワイルド「とっておきのサプライズを用意してるからな」
ゆるふわ「わしらの原点やな」
ワイルド「ギリギリまで秘密にしとこうぜ」
キラキラ「みんなに喜んでもらえるように、がんばらなきゃ!」


最優秀話題賞は・・・


"Free" live!🍃🍃🍃

キラキラ「これは僕も迷ったけど、やっぱ"Free" liveかな」
ゆるふわ「前代未聞やし、コンセプトもよかった」
キラキラ「"Free" liveはワイルドが出演したけど、パフォーマンスも最高だった!」
ワイルド「ありがとな。一緒に自由になって、ネガティブなエネルギーを手放せたな」
ゆるふわ「人生ほんまいろいろあるけど、起こることすべてに意味があるから。怖がらずに、ビビらずにいきましょー🧡」


キラキラ「じゃあ最後は、最優秀ハプニング賞を発表するよ!」

最優秀ハプニング賞 👑


◆ノミネート No.1: 納豆パックぶちまけ事件 🫘

ワイルド「新大阪駅で降りる時、ゆるふわが納豆パックを車内にぶちまけたやつなw」
キラキラ「あれはやばすぎた😂」

風さんの荷物はリュック・楽器・トートバッグというスタイルだったのですが、思っていたより早く到着した新大阪駅。降りる時、焦ってトートバッグから納豆パックを車内にぶちまけるという珍事を成し遂げる

藤井風公式アプリStaff Diary「ツアーも終盤」より

ゆるふわ「あれは焦った・・・」
キラキラ「こっちのセリフだわw」
ワイルド「トートバッグから、まさかの納豆出てきたからな」
ゆるふわ「納豆好きなんだもん🧡」

◆ノミネート No.2: ライブ中にチャック全開事件 🙈

キラキラ「リラックスしすぎwww」
ワイルド「この事件の後から、FCC (藤井風のチャックが閉まっているかどうかバンドメンバーが確認する行為)が恒例になったな・・・」
ゆるふわ「誰かはよ教えてーヽ(´Д`)ノ」

ワイルド「通常運転だな。オープンにするのは、心だけにしておけ」
ゆるふわ「うまい!」
キラキラ「感心してる場合か!」
ワイルド「藤井風なら許される」

◆ノミネート No.3: インスタライブ事件 🌚

ゆるふわ「ワイルドが早朝4時にやった幻のインライやな」
キラキラ「早朝4時のインライはやばすぎたw」
ワイルド「4時にインライやるって事前にLINEで伝えただろ?」
キラキラ「普通は16時だと思うじゃん!まさか朝の4時って思わないから!」
ゆるふわ「わしは寝てた😪」
ワイルド「サプライズだよ、サプライズ」
ゆるふわ「面白いからまたやって」
キラキラ「煽るなw」

◆ノミネート No.4: 大人のおもちゃ事件 🎁

ワイルド「そんな怒るなよ、キラキラ。大人のおもちゃってタグ付けしただけだろ」
キラキラ「#TeenageEngineering がなかったら、ただのやばいツイートだからね😤」

ワイルド「安心しろ。ゆるふわは未だに本当の意味を分かってない」
ゆるふわ「Teenage Engineeringは、大人のおもちゃやな」
キラキラ「ゆるふわ・・・そのままでいてくれ🙏」
ゆるふわ「(о´∀`о) ???」
キラキラ「てかさ、こう見るとハプニング多すぎ!」


最優秀ハプニング賞は・・・


ライブ中にチャック全開事件 🙈🙈🙈

ゆるふわ「あら!」
ワイルド「ガチのハプニングだからな」
キラキラ「ゆるふわ、おめでとう!・・・でいいのかな?」
ゆるふわ「うれしい (о´∀`о) 🧡」
キラキラ「うれしいのかw」
ワイルド「でも、まだ油断できないな」
キラキラ「どういうこと?」
ワイルド「今年はまだ残ってるからな。紅白で2021年最後のハプニングを更新しちゃったりして」

ゆるふわ「あーなるほど!」
キラキラ「とりあえずチャックは閉めようね・・・」
ワイルド「で、紅白。誰が出る?」
キラキラ「きらりは、やっぱり僕でしょ」
ワイルド「悪いな、キラキラ。インスタのストーリーで匂わせしておいたぜ」

キラキラ「もー!また勝手に暴走して」
ワイルド「匂わせまでしちゃったら、やっぱり俺が出ないとな〜」
キラキラ「じゃあ、またじゃんけんしようよ!」
ワイルド「うっ・・・じゃんけんか・・・」
ゆるふわ「なんなら3人で出ちゃう?」

ワイルド「面白くなってきたぞ」
キラキラ「藤井風はいつだって予想の斜め上をいくからね」

その後、紅白で

  • 原点であるミッチャムからの「きらり」弾き語り

  • 会場にサプライズ登場&「燃えよ」披露

  • 大トリMISIAとの共演で「Higher Love」披露


という愛だらけのサプライズ神演出で
すべての話題をかっさらい、
最優秀ハプニング賞を更新しちゃった藤井風。

藤井風ワールド全開で、伝説の紅白となりましたとさ。


さあ、2022年の藤井風大賞はどうなるかな。
すでにノミネートがたくさんあって大変だわ。