FREYJA(フレイヤ) Bold 大胆さ

あなたの冒険好きな一面を解き放ってあげましょう!リスクを怖れず、大胆に!


☄️カードのメッセージ☄️

安全な道を選ぶのではなく、あなたの心が本当に求める方へと大胆に行動しましょう。 リスクを負う、大胆な人生へと変化を起こす、体に感謝する、遊び心を持って行動する、楽しんだり、お祝いする。

『フレイヤ』3回目です!

フレイヤは北欧神話の大地の女神様✨であり、豊かさ、祝賀、情熱を司ります。平日最後の金曜日「フライデー」という名称は、フレイヤに敬意を表して付けられたものです。

うぉ〜!!今日はまさにフライデー ! 1月22日の金曜日やんかぁ〜(凄っ)
出るべくして出た(引いた)カードですね!

とは言え😅とくに『リスクを怖れず大胆な事』が思い浮かばずに過ごしてしまった😭

ここで私が最近ハマっていると言うか挑戦(ってほどでもないけれど‥)していることを紹介してみよう!と思います(ピコン!ときた人は充分に注意してマネしてみてちょ😋)

【五感を鍛えるためにやっていること】
お風呂に入る時に照明を消して真っ暗にする(慣れないうちは脱衣所の照明だけ付けてとかで試して徐々に真っ暗にするんやでぇ〜)
大体何がどこにあるか(シャンプーやシャワーヘッドの場所とか)わかっているし、少しずつ慣れてきて、うっすら見える様になって来る!最近は長い時間湯船に浸かっていてもあまりのぼせない気がする(感覚的)

聞くところによると、子供の頃から真っ暗なお風呂に入るのが当たり前に育った人が、足で(しかも靴下や靴をはいた状態で)色を識別できたりするらしい😱ヤバイ!

闇は味覚や聴覚、触覚や嗅覚までもが研ぎ澄まされるらしいく、江戸時代の人が、蝋燭の火🕯を灯して襖絵や墨絵を描いていたのも、闇の中の蝋燭の火の揺らぎがとても重要な点であり、西洋の人々が驚愕し絶賛したそうだ!

五感を鍛えるために実行している事のひとつでした😁

そして今日は『大胆に!』やから、去年の暮れに行った『マジックカフェ』のバーディさんのようにスプーン🥄を曲げてみようと思いつき、『スプーンは柔らかくて簡単に曲がる』イメージを指先に集中させてやってみた!一度バーディさんの元で曲げた(折れた)感触を覚えていたので意識をひたすら集中させた!


がしかし、結果的にはビクともせずに曲げられなかった😭そう簡単にはいかないわな!と思ったけど意識を集中しているある瞬間にスプーンが柔らかくなってる錯覚がおきてた(何回か)もう少し練習したら曲げれる日が来るかもよ!私!その暁には必ず動画にアップしよう!と心に誓う😊

結果的に今日も前回の『フレイヤ』様を引いた日と同じく『逆立ち』の動画をアップしてみた😂         前回の動画が謎に30回も視聴されているのは、どこかの誰かが私の無様な逆立ちをみて笑ってくれているんだわ!と勝手に思っている😁

興味がわいた物好きなお方は『オラクレきょうこ仰せのままに‥』でユーチューブを検索してみてくださ〜い🙋🏻‍♀️         

でわでわ皆さまごきげんよう🤗           また明日!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?