見出し画像

GREEN TARA(グリーン ターラ)Start Delegating 仕事の分担

自分ひとりで何もかもやろうとしないで、まわりの人(私を含めて)に助けを求めましょう


💫カードのメッセージ💫

自分の許容範囲以上のことをしているために心の中で怒りを感じているときには、自分のためにもまわりの人々のためにもなっていません。
じっくりと考えたり休んだりするための時間を持つためには、自ら助けを求めなくてはなりません。
漠然とした状態で行動するのではなく、明確で焦点のしっかり合った思考を持つことが重要です。
決断は勝利への近道で、ひとたび決断すれば、すべてのことはあとから自然についてきます。
スーパーマンやスーパーウーマンになろうとしない、子供にお手伝いをさせる。パートナーに助けを求める。
与えられた助けを受け入れる、自責の念にかられず、助けを求めるのは弱いからだと思うのをやめる。チームで一緒に仕事をする。

今日のカード(グリーン ターラ)も2回目ですね!
日々の生活の中で人に助けを求めることはほとんどなくて(ある意味虚しさを感じている)助けを求められてばかりな気がしている。
今日も朝から母に頼まれた宅急便📦を(袋詰めから梱包まで全部私の仕事)コンビニまで‥
送り状を見た時に👩🏻‍🏫『なんでサインペンで書いてるん?下の伝票まで写ってないんちゃう‥‥ほらちゃんと書いてあるよボールペンでご記入下さいって!』🧓🏻『そんなとこ見てへんわ!あかんかったら、コンビニで送り状もらって書き直しといてぇー』てな感じで全く動じていない‥
案の定コンビニの店員さんに『次からはボールペンで書いて下さいね』と言われた!(今回はギリセーフ)

昨日の夜に編んだマフラー🧣を着けて行ったら🧓🏻『可愛いやん!私のも編んでちょうだ〜い』
やれやれ甘え上手な母にやられっぱなしです😂
逆に甘やかし上手な私なのか!とか思ってしまう‥

またまたダイソーに追加の毛糸🧶(母の分)を書いに行き、その帰りに昔からよく通ってた『居酒屋🏮さん』の前をわざわざ通って(緊急事態宣言が出て営業時間が変わったかな?と確認のため)まだ3時半位なのに店の扉が開いていたので『こんにちはぁ〜!』と自転車に乗ったまんま声かけたら、中から店長(めちゃくちゃ気さくでフラットな人、顔は石田靖ソックリ🤣)が出てきて話しを聞いたら『夜は7時ラストオーダーの8時閉店やねん😭来週からお昼12時から開けてランチ営業するつもりやから良かったらのぞいて!今が正念場や思てね!』と、悲壮感は全く感じられない人懐っこい笑顔で(実際はそんなことないはずやけど)見送っていただいた『気ぃつけて!またよろしくぅ!』
👩🏻‍🏫『ありがとう!また日にち決まったら予約いれるね!』
実は、もうすぐ娘(1月末)と元夫(2月の頭)の誕生日🎂で毎年合同生誕会をこの居酒屋🏮さんでやっているのです!
家族ラインに内容を送って皆んなの返信待ち!

えっーと毎回その日の出来事をつらつらと書き連ねているだけで、肝心のお告げに関しての内容が薄いやん!実行する気ありますか?と自問自答‥

確かに『決断』は大事やわ!毎日何かしら『決断』してる通りに動いてる。でもそういう事でもなく『明確で焦点のしっかりあった思考』ってことが重要なんやろなぁ〜!

家族間でも職場でも、いろいろな場面で『仕事の分担』が風通しの良い環境を作るのかもしれませんね!いやぁ〜働いてた時にはめっちゃ意識してたわぁ〜私🙆‍♀️🙆‍♀️                             今は‥🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

私はこうこうこういう人間です!この生き方を採用しています!的な思考‥              勉強中です😅

グリーン ターラはヒンズー教と仏教の女神様✨でその名前は古代サンスクリット語で「星」を意味します。私たちが自分自身を守ることができるように、力を与え、救ってくれます。

なので『私を含め』ということなんですね!私とはグリーン ターラ様のことですね(ありがたきお言葉です)まだ7時過ぎです!この後私にとってまわりに助けを求めることが起きるのか?否か?

お楽しみにぃ〜(何か起これば明日のnoteに書きたいと思います)

誰が楽しみにしてんねん!と自分で自分に突っ込んだところで終わりまーす!        でわまた明日!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?