3月19日(火)

ペテン師。それは人を騙す職名。
時に言葉巧みに為す者
営業はみんなペテン師にならなければ
上に立てないのか、、、。
うちの上司は自称ペテン師らしい
言葉巧みにお客さんの心を引かせて
売り込む。技術は実に巧妙である。
そう自分でも理解しているそう。
苦笑いしかできない。。
こんな上司を尊敬できるかと言われたら
できないんだよなあ。
傍らですごいなあと思うくらい。
どんな会社でもこんな感じなんだろうか。

前の営業所でも自分から進んでしないと
いつまでたっても課題終わらないよって
言われてたなあ
あの時のあれは怒られてたんやろなあと
今更思う(遅い)
今の会社に尊敬する上司はいないなあ
それがダメなんだろうね、、
ペテン師が担当だったら絶対外すもん笑
たまに言われる女性対応の相談は
なんとなくその理由が分かる。

どんなに最高な場所でも
どんなに嫌な仕事でも
休みが取れなくても
人間関係の良し悪しで
激変するよね。
それが例え、会社でも。学校でも。
バイト先でも。刑務所でさえも。

仰天ニュースみて脱走から1年経ったなあと
あの島は地元なのでほんとに大変だったそうな
瀬戸内海 泳いでいくの 平尾だけ
五七五 お粗末でした。

#日記
#HSP
#仰天ニュース
#ペテン師

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?