風邪ひいたメモ

熱がでると今ここに自分の肉体があることをめちゃくちゃ思い出す。

体温計を実測で使うと永遠かと思うくらい時間かかる。

冷えピタ貼って最高の気分。

テレビもなんも観たくないけど寝られもしない時ポッドキャストがありがたかった。特に深夜のおやつでおみそはんがモロコシ早食い競争の司会もやります!って言っててなんか元気もらった。

普段観るYouTubeもあんまり観たくないなと思ったけどちょっと治ってちょっと家事したら観たくなった。はたらくと欲するやつだった。

ちょっと元気になってきてふと、顔を洗うとか髪をとかすみたいな日常を忘れてたことを思い出す。あとおなかがすくこと。



ちょっぴり事情があって実は熱を出したらいけない身体。エアコンつけたまま寝ちゃった〜とかちょっと無理してやりたいこと優先しちゃった〜とかそんな些細な油断が今後の人生に大きく影響してしまうかも、という恐怖とその理不尽さが悔しくてポロポロ泣いたりもしたけど、人に話したらわりとふっきれた。

極個人的な記録。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?