見出し画像

10月振り返り


〇読んだ本

・ノルウェイの森
小学生の時は上巻でギブアップしたが、最後までぐいぐい読めた。セックスしすぎでは。いいけど。

・『乳液があなたをブスにする。』
大変面白かった。これを見てスキンケアの変更(夜の保湿はクリーム抜く、朝だけ)と豆乳を飲み始めた。

・田中・ザ・タナーさんのマガジン
・ぺろ美さんのマガジン

今月本買った覚えがない。

〇見た動画

・ネットフリックス『セックスエデュケーション』
面白かった。シーズン4のラストまで一か月半で完視。恋愛より親子関係に心を動かされ、号泣して、自分が親子愛に飢えていたのかもしれないと、かなり驚きの発見だった。反動で結婚願望が強くなっているのかもしれない。

・『エスター』
ファーストキルも観たい。癖になる怖さ。

・株式投資、ウルフ村田さんのYouTubeを3本くらい見た。

〇仕事

・上司にやたら褒められる。うれしいけど戸惑う。ただ自分のしたことで周りが喜んでくれるのはうれしかった。

・仕事はしないといけないので、頑張りたい。声を大きくするのはマストである。

・副業かもしれないが、自分の積み上げた知識を生かしていく仕事をしていきたい。興味のある分野は、イメコンとお金や投資にまつわること。このあたり、もっと調べてみようかな。

〇恋愛進捗

・今月は何もしないつもりだったけど、結局ティンダーを再インストールして一人とごはん行った。
・何もしてない状態が気持ち悪いのと、あと単に男の人と話すの好きだったの思い出した。
・ティンダーにしたのは気楽そうだったし、ある意味むき出しだから。
・結婚したいけどできるのだろうかという不安は常にある。Twitterでその辺のノイズを進んで見に行ってしまう。

〇出来事

・またよくわからない勧誘を受けて、女性経営者に会ってきた。
 私は仲間を求めていないし、1年以上もただ働きはごめんだ。怪しい匂いをかぎ取って、回避できたのは1年半前より成長できてよかった。

・髪を切った。もともとのロングヘアから20cm以上切って、ボブパーマにイメチェン。超しっくり来ていてうれしい。周りの人からも評判よかった。
もともとこういうヘアスタイルにしたかったのと、元カレからライン未読無視されているので断ち切る意味でも切りたかった。

・大阪帰省&サークルOBOGイベント参加。
楽しかったけど、一日仕事のせいか風邪になる。最近よく風邪を引くので、食習慣の改善か定期的な運動、またはその両方をしなくてはならない。

・泊りの出張。去年泊まったホテルが値上がりしててびびった。
・大学の仲間と新宿でフットサル。アカシアのロールキャベツに感動!
・お葬式のお手伝い。喪服レンタル初めてした。
・欲しかったピアスが両耳合わせて20万円することがわかったので、諦めて、beamsで似たのを買いました、1回片耳なくしたけど追加で購入。気に入ってます。初BEAMSです。
・目黒シネマで『僕のエリ』鑑賞。終わった後ロシア料理のお店へ。ホラー。
・渋谷ハロウィン見物(10/31)。
・久々にヒプノシスマイクのCDを聞いた。やっぱり好き。
・コーヒーを飲む頻度が減った、1日1回弱だったのが、二日に一回くらい。
・今年分のふるさと納税寄付完了。体重計等、日用品+α(入浴剤、まつ毛美容液など)を購入。

・部屋の片づけについては、ヴァンサンカン(雑誌)を1年定期購読して終わったのを売りました(10/12冊)。いくらになるかしら。
かなり片付いたと思います。机回りも少し模様替え。
アンカーの充電器も買えたので充電器島もスッキリです。

まとめ&11月に向けて

今月は仕事が忙しかったなあという感じがします。残業が多いというよりは体感です。恋愛にあまり時間を割いていなかったからかも。
大阪にも帰ったし忙しかった。
反面ネットフリックスのシリーズを1本見終わってしまし、案外時間があることにも気づき、矛盾しますが暇も感じました。

9,10,(11も)と連続して風邪を引いてしまい、体力の衰えを感じ、かなりまずいと思っているので、食習慣の改善(もっと野菜を食べないと、自炊かな)と、イメコンか投資の勉強もしたいです、まずは投資かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?