見出し画像

24年3月

目次

  1. 読んだ本

  2. 見た動画

  3. 仕事

  4. 恋愛進捗

  5. 趣味(美容と投資)

  6. 出来事

  7. まとめ

1.読んだ本

・日本銀行 虚像と実像 検証25年緩和
1か月強かかってようやく読了。なんども戻りながら読み切った、こんなに一冊の本を読むのに時間がかかったのは久しぶりで達成感がある。まだ半分も理解できてないので、読み返して理解できるようになりたい。

・大人のキレイの新ルール 捨てる美容 小田切ヒロ様
ちょっとお姉さま向けで私には早いかなと思いつつ、ヒロ様好きなので古本屋で買った、シンプルスキンケアは試してみたい。

・これが本当のWebテストだ!
ひょんなことから3月は転職活動をしていたので、その一環で購入。就活時は正直余裕だったのだが、一気にできなくなっていて衰えを実感。

3月は忙しかったようで、思ったより読んでいなかった。
東洋経済も3月分まるまる溜まっており、今日3冊くらい流し読み。

2.見た動画

株式、メイク→少な目
・光る君へ→これは全部リアルタイム
・セッション→音楽と狂気
・金の国水の国

スマホの機種変更をしたらアマプラ1年間無料でついてきたので、半年ぶりくらいに動画サイトがある生活。金の国水の国は本当に、ぼろ泣きしながら見た。

3.仕事

上にも書いたが、3月は初めての転職活動を行っていた。Twitterの知り合いから転職会社の人を紹介されて、押し切られる形でコンサルを2社受けた。
1社は1次面接、もう1社は書類落ち。当たり前だけど、内定は簡単ではない。もうしばらく今の会社で、お金に困ったらまたするかもしれない。
転職活動にかかった費用は、SPI対策本くらいでほとんどかからなかった。
転職者へのリスペクトの気持ちが生まれた。

本業はぼちぼち、飲み会は2回くらいなので少な目。今月残業が少なくすることができ、平日も自分の時間が持ててよかった。仕事に慣れてきたらだと思う。4月からも書類は早めに回すとか、みんなの役に立つ仕事がしたい。

4.恋愛進捗

・バチェラーデートでおひとりと会う。ちょうど選考中の企業の人でいい偶然でした。そのあとレートが低くて、公式から利用停止の連絡が。悲しい
・withはお約束してた方と会おうとしたら直前のドタキャン。ライン交換してたらお家を出る前にわかったので、今後はラインの交換も考えます。これで一回休会モードです。
・代わりといっては何ですが、東カレデートの審査合格しました。去年は落ちたのでうれしい!せっかくなので出会いたいものです。
・Dineも始めてみました。写真がなくて全身写真と後ろ姿がましな評価なのがへこみますが、スタイルと髪は大事なのは再認識できました。
・先月申し込んだサービスでは3人とお見合い。スペックだけでじゃないですね。

5.趣味(美容と投資)

・美容
ふるさと納税で、スチーマーと真珠ピアスを購入。届くのが楽しみです。
あとは新しい下着を買ったのと、前髪カットをしたくらいです。
前髪カットは31のこれから行きますが、前髪をつくるならやはり月一程度では行きたいところです。

・投資
今年度の目標資産額達成、かつ大きく上回ってフィニッシュです。
毎回思いますが、本当に企業の価値や指標について勉強しないといけないです。そこを理解して、損小利大するのが24年度の目標です。
最近は仕事中の株価チェックが楽しみですが、振り回されないようにしなければ。

6.出来事

・宝石のセラピーを受ける、最後は勧誘を振り切って帰りました。売り文句としてジュエリーに資産価値があるといわれましたが、そんなにないと思います。
・上記の通り、1か月で転職活動と、その終了。面接や練習等、それなりに時間がかかりました。
・不動産セミナーを2回受講、私にはまだ早い気もしますがどうなんでしょう。
・機種変更をやっとしました。充電の減りが遅くなって快適。悩みましたがGooglepixelにしました。
・投資セミナーに行く。いろいろな投資方法を聞けて大変勉強になりました
・コスメとお洋服の断捨離、それから春への衣替え。
・大学の後輩と美術展へ。久々に行けて、とても楽しかった。
・友人とご飯、ヨーロッパ旅行の話が固まってとても楽しみ。
・Twitterつながりの方と、仙台一泊二日。大充実で幸せな旅に感謝。
・最後の週末は風邪をひいてしまいました。
・まさかまさかの、隣人が知り合いとなりました。深くは書きませんが、人生ってわからないものです。

7.まとめ
はー、今月も盛り沢山でございました。特に恋愛面では、初めてのことがたくさんあって”遊んだ”23年度の締めくくりにふさわしい月でした。
少なくとももう今年は転職活動は致しません。株式のお勉強と、婚活を中心にしてまいります。24年度の目標ですわね。
また今年度はメインにお洋服を、サブに化粧品を集めたいです。特にここ1年はお洋服にあまりお金をかけていなかったので。インフルエンサーに憧れの方がいるので、そのような綺麗なお姉さんになりたいです。
23年度の振り返りもしたいところですが、これはまた別途に。
昨日金の国水の国を見たばかりなので、主人公のお姫様口調が移っておりますわ、相変わらず影響を受けやすいことです。苦笑

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?