24年1月

目次

  1. 読んだ本

  2. 見た動画

  3. 仕事

  4. 恋愛進捗

  5. 趣味(美容と投資)

  6. 出来事

  7. まとめ

1.読んだ本

・成瀬は天下を取りに行く
年明け本屋で購入。去年から本屋で見かけており、推薦文が面白そうだったので購入。周りから理解されないけど、本人には理屈があるという点で、私が好きな『反撃』に少し似ており、自意識について考えながら読んでました。

・推し、燃ゆ
これも芥川賞?受賞作品で、前から気になっており、古本屋で安くなっていたため購入。思ってたより、重たい内容で、発達障害?(はっきりとして病名は書いていませんでした)の主人公で、最後も救いがなく終わっていく。どうしてこれがこんなに流行ったのか、よくわかりません。それだけ当事者が多いのでしょうか。

・「繊細さん」の本
以前のキャリア相談で、繊細だねと言われたので、読んでみました。自分がHSPかどうかは診断の仕方によりますが、このような気質は多かれ少なかれあるなと感じました。そこを認めると少し楽になった気がします。

・その他:図書館について
幼稚園の頃から図書館を利用してきましたが、初めて延滞の注意のための電話がかかってきました。百私に非があります、それでもショックでした。
自分の居場所だったところからNOを突き付けられた気分です。しばらく図書館を使うのをやめようと思います。
今の生活では、図書館が開いている時間に行けないし、それも2週間ごとにはいくには余裕が足りません。幸い、経済力は昔よりあるため、古本屋や本屋を使っていきます。私なりの懺悔です。余裕ができたら行きたいです。

2.見た動画
・株式投資
・メイク動画
・勇気爆発バーンブレイバーン
・実家にてVIVANT

今月もしかして映画見てないのか、こんな月は久しぶりだ。
要因は動画サービスに今入っていないことと、なんとなく映画を見る心理的ハードルが上がったこと。

3,仕事
先月に続いて、今月もしんどかった。とにかく仕事が終わらなくて、毎日9,10時まで働いていたら、入社して3年間で1番残業時間が長かった(50時間オーバー、お正月休みもあったのに)。
私は8時間寝ないと体調悪くなるロングスリーパーなので、睡眠確保と疲れのために、お風呂やシャワーをちょくちょくスキップしていた。
始末書まで書くミスを犯し、しんどい月であった。一度など朝の通勤で本社ビルを涙が出てくるほどだった。
もっとうまくやれるとずっと思っていたが、そうではないのかもしれない。

4,恋愛進捗
・アプリを再開した。一度だけ通話したが、全く盛り上がらず、通話機能も使いずらかったため、会う前の通話は避けたい。
・アプリで1回会う約束をしたが、直前で未遂で終わる
・12月に書いた職場の先輩とは話してすらいない。
・元カレのことはふっきれた気がする。1年近くかかったが、前より短いので、まったくもってよしとする。

5.趣味(美容と投資)
・美容
エステ、眉サロン、脱毛等、継続中。

・株式
勉強中。今月もしっかり資産が増えており、この波に乗っていきたい。

6,出来事
・成人式以来、高校の友人と会う。うれしい。
・高校の友人とユニバに行く。スパイダーマン乗り納め。
・そのあと、がっつり風邪をひき、4日間ほど引きずる。
・大阪帰省
・Twitterの方とオフ会。楽しい。なかなか経歴がユニークでいろいろ考えさせられた。
・大学の友人と会う。男性だったため、恋愛事情に男みを感じる。代官山の気になってたお店でフレンチトーストを食べてきた。
・図書館のイベントに行く
・久しぶりに脱毛に行った
・気になっていたランジェリーショップでおニューをゲット。

7.まとめ
仕事が忙しかったわりに、相変わらずいろいろやってるなという印象
なんとなく慣れてきた気がする
人のことを羨ましいと思う割に、自分がやりたいことがなくなってきた
お金がないわけではないのだが、積極的に使おうという気にならない
多分仕事がしんどくて、やめたいと思っているからだと思う
やめるために貯めなきゃ、みたいな

来月は本格的に株をやろうかな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?