見出し画像

24年2月29日

目次

  1. 読んだ本

  2. 見た動画

  3. 仕事

  4. 恋愛進捗

  5. 趣味(美容と投資)

  6. 出来事

  7. まとめ

1.読んだ本

白夜行
・サイコロジーオブマネー 一生お金に困らない「富」のマインドセット
・バカでも稼げる「米国株」高配当投資
・日本銀行 虚像と実像 検証25年緩和 *読みかけ
・いかれた慕情 僕のマリ

全部購入。ひと月にこんなに買ったのおそらく初めて。意外と家計を圧迫しなかったのが意外。
あとは東洋経済と、白饅頭日記のマガジン

2.見た動画

・株式、メイク
・光る君へ(大河ドラマ)
・プリンセスと魔法のキス

相変わらず今は動画配信サービスに入っていない
最後のディズニーはわざわざレンタル。でもよかった、エバンジェリーンの話が一番好き。働くお姫様してて、2009年にディズニーこれは画期的、すごかった。

3.仕事

今月はよかった。旧正月は意外とすることがあったが、出張は会食もあり、残業35Hくらいでフィニッシュ。これくらいかもっと少ないくらいがいいなと思いつつ、残業代も欲しくて決めきれない。第3の選択肢は平日にできることを増やして、社外の収入をもつことかな。
大型案件が一つ終わったので、ほっとしました。

4.恋愛進捗

・アプリで一人と2回、もう一人と1回会いました。
・機種変更、お相手のGoogle pixelの画質がよさそうだったので、iPhoneと迷う
・思い切って2回目会った後に、自分の印象のFBをお願いしてみた
 そのままで素敵と全くあてにならず、次から聞くのをやめようと思った。
・アプリはwithを使っていたのだが、いいねが最近来なくなってしまったことと、脱寮に向けて()本格的に婚活を開始することから、若向けのwithはいったんやめるつもり
・ある婚活サービスのキャンペーンに乗っかって、入会してみた
 初回面談にて私の希望は高望みと丸裸にされてしまいました、ここからスタートします

5.趣味(美容と投資)

・美容
久しぶりに美容院行って、パーマとカラーをしてました。ちょっと切りすぎた気もしますが(ボブより短いくらい)、思ったよりはいい。ここから黒髪に戻して、ロングもいいなと考えてます。
NARSの気になっていたファンデーションをやっと買えてうれしい。狙っていたのより一段暗い色にしてみたけど、どうかしら。ぜいたくだけど、もう一つ買って比べられたら楽しいなと考えてます。店員さんが親切で嬉しい、ついでにブラシと、チークもプレゼントでGet!

・投資
ビットコイン爆上がり案件について。すごかった。
他はぼちぼちかな、ワンキャリアが決算大勝利で最高の気分。今ちょっと下がってるけど。あとは三菱商事は先月買ってから自社株買いもあって、買った端から上がっていく。日経も最高値!
今年は勝負の年、どれだけ増やせるかが今後大事かなと思ってます。でもちょっと下がると、すぐインデックスに逃げたくなる,,,ゆっくりお金持ちになりたいと、思えるようになりたい

6,出来事

・ストリップショーを見に行く。22年秋の文フリで知ってから、やっといけた。
・ボイトレを今月でやめた。仕事で声が小さいといわれなくなった。よかった、ストレスが減った。
・先月までは唇の端が切れて痛かったけど、いつの間にか治った。多分ストレスが原因。
・4日連続の飲み会
・サークルの飲み会あり、そこでやっと重い腰を上げて、海外旅行のための有給予定を入れておく。背中を押してくれた会社の先輩たちに感謝。
・ある週は平日に3/4飲みにいく。特に若手の飲み会楽しかった。
・再び2月に会った、Twitterのフォローしている人に会いに行く(フォロイー、的な言葉はないのか)。やっぱりいろいろ考えさせられる。お金もってても、幸せではないこともある。
・大学の友達と急遽遊ぶ。
・友達と3,000円のビーフシチューを食べる。やっと初詣(???)、浅草寺に行く
・半年ぶりにクラブに行く。あそこはインド人が多いのか、話しかけられたが全くインド英語わからなかった
・ふるさと納税で6ヶ月待ちのシュークリームが届く。うまいが期待値が上がりすぎたかな。冷凍だし
・3連休2回あるの最高!!!

7.まとめ
今月もいろいろあった。(毎月言ってる)
ただ本当にいろいろなことができる幸せを噛み締めている。
2月は寒かった。これから暖かくなっていくのがほんとうに楽しみ。花粉少ないともっと嬉しい。
1月はお金にとりつかれていたが、2月はそうでもなかった。資産だけではなく、自分にとっていい働き方を模索していくことが必要そうだとひしひしと感じている。でもなあ、まずは結婚したいな。することが多い!

このnoteは週末に書くことが多いのだけど、29日にどうしても記事をあげたくて、平日に書いている。とてもいい。こうやって平日の時間も少しずつ確保できたら、土日の余白もできてくるし、とっても嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?