24年6月

目次

  1. 読んだ本

  2. 見た動画

  3. 仕事

  4. 婚活進捗

  5. 趣味(美容と投資)

  6. 出来事

  7. まとめ

1.読んだ本

・なぜ働いていると本が読めなくなるのか
・源氏物語1 角田光代訳
・限りある時間の使い方(再読)
・白饅頭先生のnoteマガジン購読

恋愛月間から少し抜けました

2.見た動画

・カルテット ドラマ、5話くらいまで
・劇場版名探偵コナン100万ドルの五稜郭
・バチェロレッテ1~3話

こんな感じか、以外とみてない

3.仕事

前半は早く上がれるように頑張ったけど、後半はだめだった
7月に大事なコンペがあるからその準備と、炎上?案件があるので、それにかかりっきりです。終わったら有給とってのんびりしたい。
忙しいせいか、体調を崩したり、休日に9時寝、11時起きと13時間睡眠かましたりしてました。
あとは異動の案内や自分の希望を出すこと、他社の同年代と話す機会もあり、自分の今後の仕事について考える機会が多かったです。
飲み会は5回くらいで、まあまあです。
若手の交流会もあって、フットサルでゴール決めれて楽しかった!

4.婚活進捗

デートはおひとりと会ったくらいです。お互い相手からきてくれたらの温度感だと全く進みませんわ。
使ってないマッチングアプリは退会したりしてました。
婚活予備校でプロフィール添削をしてくれたので、完成したら新しくやってみよう。写真がなさすぎるので7月はプロに頼んでみたい。

5.趣味(美容と投資)

〇美容
今月は旅行にもいかず、大きなお買い物もなかったので、こまごましたものをたくさん買いました。8月の旅行に向けてホテルも予約したのですが、以外と予算内に収まりました。

リボンのキャップ、念願のお洋服(ミッシュマッシュとルエレで計4着)
キューテンのメガ割も!

〇投資
少し買ったり売ったりしました。
あんまり上手じゃない方法だった気もします。
今年はNISA成長枠を使い切ることが目標です。
あとはJREバンクを開設申し込みしました!

6.出来事
・いとこと叔母に数年ぶりに会いました。婚活中の身には結構つらい出来事がありました。
・実家の近所の神社にお参り
・先にも書いたけど会社で若手交流会がありました。恋人がいないとなんでもかんでも出会いがないと結び付けて考えてしまうのが嫌になります。私はもう会社での出会いに期待はしていないはずなんですがね。
・3か月ぶりに美容院、ヘアカット
・同期の後輩に就活指南。これも実は彼女だったといううオチつきで、とっても疲れました。
・高校の同期が泊まりにくる。近所の韓国料理屋に行けてよかった。
これも終わったあといろいろあり、不愉快でした。あまり人間関係に断捨離は持ち込まないのですが、これはそうせざるを得ないかもしれません。
・高校の後輩と遊び。映画と四谷迎賓館、アフタヌーンティー。もうちょっと奢らねばあかんかったと猛反省しています。
・大学サークルの飲み。楽しかった、人間関係の機微は感じましたが、、
・表参道でご飯。地中海料理で美味しかった(高い!)
・妹とアフタヌーンティー。

7.まとめ
こうして振り返っていくと、今月は調子悪かった。
お買い物面では満足ですが、人間関係の面でたくさん人と会ってその分楽しいけどもやもやも多かった。すべて梅雨のせいにしてしまおうか。
忙しかったです。平日の仕事と、何か予定ある日は終わらすのに必死だし、テレワークだとさぼってしまって(これはいけません)
なんとか祝日のない6月をのりきったので、それだけでもよしとしましょう。ボーナスも入ったし!
このころ、地元に帰ることをきちんと考えだしました。

7月は引き続きセールで何を買っていくかと、投資面(目標が達成できそう)、地元に帰る場合関東でやり残したことがないか、あたりを考えていきたいです。多いな
仕事はコンペ終わったら1回有給とる!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?