2021年3月23日 に書いたやりたいことリスト100を3年後に検証する

〇:やったこと
✖:やってないこと
△:これから高い確率ですること

1.シャネルの香水、5番→〇
2、骨格診断→〇
3、メイク講座→〇
4、マノロブラニクの靴→×
5、ルブタンの底が赤いヒールの靴→×
6、オーダーメイドのスーツ→×
7、パーマ→〇
8、一つのブランドでスキンケアラインをそろえる→〇
9、常に綺麗な爪→〇
10、自力で綺麗に着物を着る→×
11、ブランドバッグ(さしあったってはマイケルコース、いつかバーキン?わからんけどそれが似合う女性になる)→〇
12、ヘッドホン→△

13、海外旅行、エジプトのピラミッド→×
14、タイ→×
15、アメリカ、ニューヨークで自由の女神を見る→×
16、パリでモーニング→△
17、ニュージーランド、英語でホストマザーと話す→×
18、バリ島のアマンダリでバカンス →×
19、アフリカのサファリ→×

20、仕事で成果を上げる→〇
21、30台で年収1000万くらい→ー
22、副業(投資)はする→〇
23、責任者になる、企画とか→〇

24、結婚する→×
25、出産する、ふたり以上。→×
26、元彼ともう一度楽しく話す→〇
27、お互い好きな人と恋愛する→〇
28、素敵なセックスライフを→〇
29、TENGA買う→△

30、数は問わないが、信頼しあえる友人関係を築く→〇
31、妹と仲良くする、大事にすること→〇
32、親孝行する→△
33、母に手紙を書く→〇
34、たまには父と話す→〇

35、今の体重をキープする→〇
36、定期的に運動(筋トレ)→〇

37、レッスン以外の自主練習をする→×
38、ウォーキングレッスンor14㎝のパンプスをときどき履こう→×
39.社交ダンスうまくなりたいな→×
40、からの日常の動作が優雅にする→×
41、姿勢がいい人→×
42、バトン。技のアップデートしたい!→〇
43、たまにはサッカー→〇
44、青空の下で寝転がるのは気持ちいいね→〇
45、ボイトレ。ぼそぼそじゃなくて、いい声→〇

46、素敵な人になりたい!

47、人に優しく、というか親切にする
48、自分に優しく、甘やかすのではなくね→〇

49、教養のある人→〇
50.流行も抑えつつ→〇
51、クラシックも知る→〇
52、いろいろなジャンルの音楽を聴く→〇
53、映画→〇
54、たまには映画館も→〇
55、本、読み続ける、古今東西ね→〇
56、古今東西はキーワード→〇

57、自分の感受性は、自分で作る、自分で守る(金子みすゞ)

58、いきつけのお店をつくる(かっこいいから)→×
59、美術館に行く→〇
60、そこで入手したポストカードを部屋に飾る→〇

61、モノに執着しない、縛られない→〇
62、必要なものを必要な分だけ→〇
63、私を心地よくさせてくれる部屋→〇
64、好きな香り→〇
65、加湿器、空気清浄機→〇

一言:T型人材への価値観があらゆる場面に出てる

66、いろいろなお酒を知りたい→〇

切り捨てるにはまだ早い、いろいろなことをしたいの
とはいえ、どうやら2者択一の場面もあって全部はむつかしいのかも、

67、自分の考えを発信する、SNSとか→〇

68.いいことも悪いことも沢山ある、起伏の多い人生を送りたい

69、東京を楽しむ→〇
70、ディスコに行く→〇
71、ドラム式洗濯機→×
72、バイク(ハーレーかっこいい)→×

73、いろいろな格好をする→〇
73、かわいい→〇
74、かっこいい→〇
75、セクシー→〇
76、コンサバ、カジュアル→〇
77、上品→〇
78.「かっこいい女性」

79、悩み過ぎない
80、綺麗な人
81、自分に自信をもつ
82 、幅広い知識と教養
83、筋の通った人間
84、色気がある
85、自分の雰囲気を大切にする

86、ラグジュアリー、エレガント、セクシー
だな!

87、恋人と長く付き合う→×

88、キュウソネコカミのライブ行く→×

89.自分のキャラクター発信(LINEスタンプとか)→×

90、山口県鍾乳洞→〇
91、バンジージャンプ→×
92、サーフィン、今年の夏も行く→×
93、気球フェス→×

94、いつか印象派の美術展でみたあの絵をもう一度見る→×

95、自分のことが大好き
96、オーラのある人 
97、興味のないことには、無理しなくていいよ
98、全部はできないかもだけど、それでいい

99、納得できる選択

100、幸せ、充実した人生

【コメント】
24年6月

・できたこと
美容、習い事、人間関係、趣味(読書、映画)

・できなかったこと
恋愛、結婚、海外旅行、仕事、人間的な完成(これはなあ、最終的にどうなってるかだし)

仕事は今のところ、重要視してないんだな
投資は好きだけど、お金欲しいのはいろいろな買い物や経験をするためだし

美容と買い物(ファッションや化粧品)はおそらくずっと好きだろう

お金にシビアで、機能性を重視する面はある
あとは、高級志向。サブスク系は好きではない(コンタクトではなくいい眼鏡がほしいとか)

やりたいと思ったことをやらないと気が済まないところがある。
書いたことを忘れたいたけど、ちゃんと実現していたこと(バトン、ボイトレ、パーマ)もあって驚いた

最後、幸せって書いたけど、私今幸せだからな
幸せになるっていうのは、今すでになってるんだから変な話である
でも充実した人生はしっくりくる。いろいろなことをするのが好きだし、予定を入れたりいろいろな経験をするのは得意だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?