VR元年

去年の年末にオキュラスクエスト2と言うVRゴーグルを買いました。

VRゴーグルに詳しい方の説明だとVRにも色々な種類があるとの事ですが、私が購入したのは、VRゴーグルを装着すれば、ゲームや映像が楽しめるシンプルな物です。

元来ゲームと言う物に興味が無く、以前、ニンテンドーのWIIと言うゲームを購入して以来、久しぶりのゲーム機です。

今まではVRに関して全く興味がありませんでしたが、実際に家電量販店で何気なく試してみたところ、ヴァーチャル空間のリアリティに度肝を抜かれて思わず購入してしまいました。

通常、VRをYouTubeやテレビ画面で紹介する映像は全て2次元なので、それほどリアリティを感じることができず、プレステなどのグラフィック映像に比べると見劣りする印象がありますが、実際にVRゴーグルを装着すると没入感が半端なかったです。

VRゴーグルを装着すれば、スポーツジムに通わなくても、自宅でトレーニングができ、旅行に行けないストレスも観光地の360度の映像によって、自身がその場にいられるような雰囲気を感じることも出来ます。

コロナの影響で、おうち時間が増えている今のご時世に合っているギミックだと思います。

この記事を読んで、少しでもVRに興味を持った方がいらっしゃいましたら、最寄りの家電量販店で実際に試して頂ければと思います。

VRに関しては実際に体験をしなければ、その素晴らしさを理解することは難しいと思いますが、これから先の未来に確実に主流となる物の一つだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?