筋合いが無いという筋合い。

37から38に移り変わろうとする今。 
これからがアラフォーなのか、既にアラフォーだったのかという問いに対して、後者だと答えを出し、ちゃんとしなくちゃなーと思っているところだが、そんなに自分はちゃんとしてない。

相手が我慢してくれていることでも、自分にそれが起きると、自分のことは棚に上げて嫌な気分を浄化できない。

でも、それはお互い我慢しないといけないことでもないし、嫌な気分になる筋合いがあるわけでもない。

それでも、素直な感情として伝えてもいいような気がするし、筋合いがないから違うのかもしれない。

その折り合いをつけられないくせにウダウダやる資格はない。だから、筋合いって必要なのかもしれない。

という、迷路に迷い込んだっていう話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?