休日の買い物


小学校の壁の絵が可愛い

ここ数週間は首、肩のコリと頭痛、腰痛と体調が悪く、移動の際の荷物の重さにずっと悩まされていた。

何とか、荷物を減らして背中や肩、首の負担を軽減できないかと思い、散歩ついでに、101に寄ってPorterの小さめリュックを購入してみた。
ビニール素材ですごい軽い。値段は日本円で25000円くらいだろうか?高いけど、長く使えそうだから問題ないでしょう。
必要経費というやつだ。

基本の鞄の中アイテムは
・MacBookAir
・I pad mini
・システム手帳(バイブルサイズ)
・メニュー開発用のレシピ手帳
・ピンセット、塩度計など仕事の小道具
・財布(札入れ、小銭入れ)
・充電用ケーブル
・薬
・自転車用工具とペンライト
・翻訳機
・コックコート(これが地味に重い)
・折りたたみ傘(この国は雨が多い)

これに、急遽必要になって購入した調味料や食材が加わると、筋トレレベルではなく、体を痛めつけているような負担になってくる。

強引にでも荷物を減らして軽量化したい。
鞄が小さければ、持ちたくても持てない。
強引な断捨離に近いが、鞄に入らないのだから仕方がない。

まずは、PCは無し。
Ipadとキーボードで簡単な動画編集やレポート作成レベルは行ける!けど会社のシステムに入るにはPCが必要なので、その時だけしか持たない。

システム手帳は、紙に書くのが好きなので使っていたが、Ipadに移行して持たない。
メニュー開発用の手帳は、紙に書いた方が頭の中が整理されるので継続所持。

折りたたみ傘も持たない。
急な雨は避ける。

これだけでも、かなり軽くなるはずだ。

明日の出勤が楽しみ。
早速、新幹線に乗っての長距離移動だから、帰りの疲労度が軽減されるはず。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?