見出し画像

散歩写真

SNS、ブログに10年以上投稿してきた。
開始当時は、見ず知らずの人と繋がりが持てることに感動し、同じ趣味の人達とフォローし合い、直接のやり取りはないもののお互いの投稿を励みに新しいチャレンジをしてみるという、良い意味で建設的に自己満足を満たす、成長に繋げる効果はあったと思う。

おかげさまで、30代は充実したジョギングライフを満喫できたし、スポーツに関わる食事という知識習得への興味を持ち資格も得られた。

40代になり、いろいろな環境が変化し、それまでの自分のライフスタイルとは一変して運動習慣はなくなり、かつての仲間からはworkaholicと呼ばれ呆れられた。
得たものも多かったが、失ったものも多い。
思い返せば、10代、20代、30代、40代と自分自身、生活環境に大きな変化があり波の激しい人生前半だ。

『木々の代謝』

ここ最近はIG、FBの投稿をほとんどしていない。
生存確認レベル。
あまり投稿するメリットが見当たらないし、同僚や上司が自分のプライベートを見て、休日の使い方に干渉してくる。

知らない人からのDMがちょっと怖いし、面倒になってきた。
新たな生活環境で新しい友人が欲しいと思う反面、一人でいたい、他人とは関わりたくないという厄介な性格だ。


『愛車』

ということで、IGとFBの投稿はやめて、Twitterに自分の散歩写真を投稿し、思い出を残す。ブログは日々の自分の考えや意識を記録していく。
年々記憶力が乏しくなってきているので、何か決まったものに残しておかないと、失われていってしまう。

『自然と同化』

しかし、歩いているだけで滝汗になる。
暑すぎる。日本も当たり前に37度超えてるらしい。温暖化の影響が加速しているのだろうか。

『散水』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?