見出し画像

Gero Live Tour 2023 The Beginning備忘録 中編


今回はivoryからいーあるふぁんくらぶ、neon、Gravity、ジャンキーナイトタウンオーケストラの8曲です!!
それ以前の曲は前編になります!!

前編みたいに雑誌ぽく堅めに書くのも好きなんですけど、今回はまるでツイートのような感じでオタク全開で書きました👍🏻気分です。
あと単純に描きやすい👍🏻
それではどうぞ!!!


⑧ivory
いや、ivory、、、
この曲ほんと爆でか感情抱いてるので、さすがにうげ〜ってなりましたよ、、、

Geroさんってシャウトとか、がなりとかそういうメタルなイメージだけど、当たり前に歌がうますぎるし表現力神すぎるので、バラードほんとに映えるんですよね。

「また夢を見よう」ですよ。
やばい、無理、泣きそう。

ivoryのアウトロ好きすぎるっていう議題でみんなで語り合いたいですね。ほんとに良すぎる。


⑨空の青さと思い上がり
ライブ前、ホール内にはGeroさんの楽曲、歌ってみたが流れていた。このときはこれからライブが始まるんだ!という実感があまりないのだが、徐々に緊張してきたりする。大阪公演の開演前、「空の青さと思い上がり」が流れた。連番と「これ歌ったらやばいね〜😭ペンラ青にしようね〜😭」と何気なく話していたらまさかの伏線回収。そんな思い出の曲。熊本公演では涙が止まらなくなり連番に頭をよしよしして貰った。
歌声が優しくてどこか切なかった。
-------------------------------------
ほんっとに申し訳ないんですけど、ここからこの曲について自論オンパレードやらせていただいていいでしょうか、、、やります。

この曲ってGeroさんにとって?Gero BANDにとって?すっごい思い出深い曲だと思うんですよ。すみません、私は新規です。でもちょっとほんとに言いたい。

まず、肉チョモランマの動画で「印象に残ってるライブシーンは?」的な質問に「野音の空の青さと思い上がり」って答えてましたね?パキパキって音が聞こえて、雨が降り始めたとた思ったら目の前一面青色だったって言ってましたね??はい。

↑この動画の12:25あたりからです。

そして、九州公演の前のインタビューにて、今回のセトリは今Gero BANDでやりたい曲をパスタくんとうんたらかんたらって言ってましたね???

“The Beginning”のセットリストは『今このGeroBANDでやりたい曲をやってやろう!』とバンドマスターのパスタくんと相談しながら決めました。結果的に、僕のことを昔から知ってくれている方も最近知ってくれた方も全員楽しめる内容になっていると思います。

https://l-tike.com/concert/feature/gero/23111500/


ここまでの事実で充分思い出の曲だとわかっていただけると思うんですけど、こっから妄想入ります。

「あの日 燃えていた 青色 ずっと覚えていた」

これ何か分かります???

そうです。

「誰が為のヒーロー」ですね!???

もしかしてだけど、もしかしてだけど、これって野音のことなんじゃないの〜って思うんです。
(すみません、ふざけないとやってられないくらい胸が苦しいです。)

もちろん!!!!!
この曲はGeroさん作詞では無いし、他のものの比喩の可能性はごまんとあります。
あくまでド新規拗らせ妄想爆発オタクの解釈で、これが正解だろ!!と押し付けるつもりは全くありません。

それを踏まえてですよ。The Beginning 「空の青さと思い上がり」を聴いたとします。

泣くよね!?????普通に。


そんな思い出の曲をまたGero BANDでやろうって。デビューして10年、今やりたいって。無理すぎです。最高。


⑩neon
福岡公演のみで披露された曲。正直記憶がない。まっじ、、、??これ???って驚いてたら終わった。何度も言うが私は新規なので、DLYの配信で幾度となく見た曲ー!!!天才すぎー!!!Geroさんだいすきー!!ピンクの照明(曖昧)かわいいー!!となった。
オタクとはそういうものである。
でも正直もう1回聴きたい。


⑪ベイビーミュージックライダー
大好き。
ナイパレはモノクローム、今回は空の青さと思い上がりのあとに歌うもんだから、「君はなんで泣いてるの」がぶっ刺さるし、踊るように歌うGeroさんが良すぎてまた泣きそうになった。去年と明らかに違うのは、「歌え!」とGeroさんが言ってくれること。
もちろんこの曲が終わるころには、にっこにこだったよ。楽しかった。


⑫Gravity
福岡公演のみで披露された曲。neonが終わって、たしか少しMCが入ったんですよね、たしか(保険)
「九州のために持ってきました、Gravity」みたいなこと言って始まったんですよ、たしか。
私福岡の連番がGravityの女だったもんですから、タイトルコールされて隣見たら、膝から崩れ落ちてて、一緒に大歓喜しました。
「良かったね〜」って謎に頭なでなでして、私も泣きそうでした。
でもやっぱり記憶力激弱なので、もう1回歌って欲しい。夢だったのかな??

それで、ここまでで分かると思うんですけど、福岡だけでしか歌ってない曲が3曲もあるんですよ。

だから基本全通したいですよね。お金が許す限り。
福岡のセトリ天才すぎて、熊本のハイタッチ1回増やしましたからね。
お金欲しいです。


⑬シザーハンズ
「懐かしい曲」って紹介した公演と「色っぽい曲」って紹介した公演があった気がする。
やっぱりシザーハンズも爆でか感情抱き曲なので、テンションぶちあがりましたね。
美しい。
あと、私DLY配信しか見てないんで、あれなんですけど、その時の歌い方となんか違うなって思ったんです。なんだろう。ド屑に近いというか、、、??やめましょう!!!!私は多分変なことを言っています!!!!!


⑭いーあるふぁんくらぶ
楽しかったね〜🥰

イントロとか間奏で「う!は!」って言ってるGeroさんさすがに可愛すぎた😭😭
ジャンプしたり、ジェスチャーしたり元気でしたね、、、
「我爱你」のとこでしっかりGeroさんに向けてハート作りましたよ!!!!!当たり前にね!!!!!!
Cメロになるのかな、?ラスサビ前のサビと同じ歌詞の部分?が低いのめちゃくちゃ良かったですよね。(低くなってたよね、?記憶無さすぎ)


⑮ジャンキーナイトタウンオーケストラ
次はMC…じゃない!!!????うひょー!!!飛びたい!!😭😭ってなった曲。東京公演のみですね。
正直どんな表情とかって席遠くて見えてなかったんですけど、配信見たらやばかったですね😭😭
あんな素敵な表情で歌ってるんだ、、、いつか前列入れますように。

まあ、やっぱりCメロですよ。

残りの人生相談なんてやめな
地団駄を踏んでいけ
美徳の幻想なんて語っても
二枚舌少年法

ジャンキーナイトタウンオーケストラ

これはオタク瀕死ポイントを表したものです。ジェスチャーだったり、表情だったり全部天才だったけど、やっぱり「二枚舌少年法」のところですよね〜!!

顎ピース→ウインク→おちゃらけ顔(おめめぱっちり)

最高!!!!!!!イケメン!!!

で!!で!!!
DLYの二枚舌少年法も良すぎるんだってばよって話をしたいんですよ。parade B版に入ってるんでほんとに全人類見てください。お願いします。

あと、サビの「1、2、3」を私たちに振ってくれるようになったのって肉チョモライブからですか、、、??


中編はここまで〜!いつもの口調で書くとサラサラ〜って進みますね。
後編はまだ全く書いてないので、前編の感じで書くか、中編の感じで書くか決めてないです!!書くには書きますけどね!!
まだ続きますがお付き合いくださいませ。

チズケキ(@cheesecake_cat)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?