見出し画像

おすすめの韓国ドラマ 3選


初めまして!チーズパンダです🧀🐼
今日は2010年代に公開された韓国ドラマで私が好きな作品3つを、
【あらすじ】【見どころ/私が好きなポイント】の2ポイントで紹介したいと思います✌︎




ではでは、さっそくいってみましょう😉



『상속자들(相続者たち)』

相続者たち

トップバッターは、2013年に公開された『相続者たち』です!!
最高視聴率が20.6%を記録したヒット作品です!

イ・ミンホさん、パク・シネさん、キム・ウビンさん、キム・ジウォンさん、カン・ハヌルさんなど、豪華俳優陣で構成されています!
さらに、K-popも好きな方ならきっとご存知の f(x) のクリスタルちゃんも出演で話題になりました👏
2013年公開作品としては間違いなく最高傑作です!(私調べ)


あらすじ
韓国の財閥 "帝国グループ" 会長の次男であるキム・タン(イ・ミンホ)は実は婚外子で、腹違いの兄ウォンに疎まれたり実の母親と父親の正妻との確執に悩んだり、自分の生い立ちから肩身の狭い思いをしていたために、それらから逃げるようにアメリカへ留学していた。

”帝国グループ” の会長宅で家政婦として働く、話すことができない母と二人暮らしの チャ・ウンサン(パク・シネ) は、幼い頃から苦労することが多かった。アメリカに留学している姉が結婚するという報告を受けて、母からの預かったお金を片手に渡米する。もう韓国へ戻らないと決心していたウンサンであったが、異国の地で突きつけられた現実に途方に暮れていた。そこに現れたのがタンだった。

困り果てていたところに現れ助けてくれたタンとの運命を感じたウンサンだったが、タンに婚約者 (ユ・ラヘル(キム・ジウォン)) がいることを知ってショックを受け、ウンサンは韓国へ帰国する。

そして家族と向き合うために韓国へ帰国したタン。ラヘルの母親の再婚相手の息子が高校の同級生でライバルの チェ・ヨンド(キム・ウビン) であることを知って不快感を抱く。

韓国一のお金持ちが集まる ”帝国高校” に転校することになったウンサンは身の丈に合わないと不安を抱いていたが、親友の ユン・チャニョン(カン・ミンヒョク)を心の支えに高校生活を過ごす。そこでタンやラヘルと再会したのだった。


自分の境遇に絶望し離れては何度も引き寄せられる2人の結末はいかに...!!


もう少しあらすじ見たい方は他サイト覗いてみてください👀☆

BSフジで日本で放送されたときの公式サイトはこちらです↓



見どころ/私が好きなポイント
こればかりは本当に私の好みに大偏りなのですが......

ウンサンとお母さんの母娘愛
この作品では2人の母娘愛が所々ですっごく深く濃く描かれているんですが、私が一人暮らししたての時に見た時はボロ泣きしました。
韓国ドラマってどんなジャンルでも大概家族愛がふか〜く描かれていることが多いのですが、これも例外なく家族愛バッチバチに描かれていました。

ウンサンのアルバイト姿
私自身、バイトの出勤の度に行きたくなくてギリギリまで寝てたりドラマ見てたりする人種なのですが、ウンサンが休む暇もなく自分と母親の生活のために働く姿を見てすごく感化されていました。笑
お店が混んでいるとしんどくなりますが、テーブルを拭いている時やレジ打ちしている時にウンサンを思い出して元気の源にしています。笑


ハッピーエンドしか勝たん!!という人には特におすすめしたい作品です🌸



次~~~~~~!!!!!





『달의 연인(麗)』

画像2

2作品目は『』です!
私が一番好きなドラマです。Blu-ray BOXも買っちゃいました!
中国ドラマ『宮廷女官ジャクギ』のリメイク版ということで、もしかしたら韓国ドラマらしくない...?と思う方もいるかもしれません。

主な出演者は、IUちゃん、イ・ジュンギさん、ナム・ジュヒョクさん、EXOのベッキョンさん、カン・ハヌルさんなどなど、こちらもキャストが本当に豪華!!


あらすじ
化粧品会社で働いていた コ・ハジン(IU) は恋人と親友に裏切られて絶望し、黄昏ていた湖で出会ったホームレスに自分の不遇さを漏らす。そこで、溺れている子供を見つけて助けるべく飛び込んだものの意識を失ってしまい、目が覚めたらなんと高麗時代にタイムスリップしてしまっていた。ハジンは ヘ・ス として生きていくことになる。

一方、幼い頃に顔に傷を負ったことで実の母親からも煙たがられ養子に出されていた第4皇子 ワン・ソ(イ・ジュンギ) は、行事のため都へ帰ってきていた。

ある時ハジンは、湖で出会ったホームレス(天文学者の チェ・ジモン )にそっくりの人を宮中で見かける。追いかけたものの見失ったハジンだったが、そこでソ皇子に出会う。

ハジンは親戚の第8皇子 ワン・ウク(カン・ハヌル) の優しさに次第に惹かれていく一方、ハジンのピンチの時には必ず現れ助けてくれる、冷徹で一匹狼のソ皇子にも惹かれていく。


ハジンはどちらを、何を選ぶのか。
そしてハジンは無事に現代に戻ることができるのか。
純粋に人を愛する気持ち、愛する人を一直線に愛することができない悲しみ、信頼していた人に裏切られるやるせなさ..................
様々な思いが複雑に絡み合って進む怒涛の展開に、気が付いたら最終回を迎えている、そんなドラマです!!

日本公式サイトはこちらです↓



見どころ/私が好きなポイント
この作品は、前半と後半で雰囲気が180°ガラッと変わるところが魅力のひとつです!!
私は、息するのもトイレに行くのも寝ることすらも忘れるほど、終始ソ皇子に感情移入して見ていました👏

ホームレスとハジン
この物語のキーパーソンのひとりはハジンが現代で出会うホームレス(ジモン)だと思います。不思議な雰囲気と力を持つホームレス(ジモン)ですが、ハジンとソ皇子が出会うきっかけでもある彼にも大注目です👀

愛する人をとるか、絶対権力の王位をとるか
王に複数の妻がいる時代、自分の息子を次期皇帝とすべく、皇后同士・豪族同士での落とし合いや嵌め合いが普通であるため、自分の行動が家族を危険に晒すことになりかねず、王宮で信用できるのも家族しかいない。自分の欲・意思だけで動けない彼ら皇子たちが、どのような選択をし、どのような運命を辿ることになるのか、とにかく涙が止まらないです。


ちなみに................
私は『麗』のような終わり方がものすごく好みなのですが、
バッドエンドでもただ胸糞悪い終わり方ではなく一種の達成感を持って見終わることができるので、
ハッピーエンドしか勝たん!!という方にも、ぜひぜひチャレンジして欲しい作品です⭐️



最後~~~~~~~~~!!!!!!!





『대양의 후예(太陽の末裔)』

太陽の末裔

2016年公開の『太陽の末裔』。
最高視聴率、驚異の 41.6% を記録した21世紀最高峰のラブロマンスです!!!

出演者は、ソン・ジュンギさん、ソン・ヘギョさん、チン・グさん、キム・ジウォンさん、とこれまた豪華🌟
そして忘れてはいけない我らがSHINeeのオニュくんも出演しています🌷


恋愛ドラマ常連のキャスト陣と脚本・監督始めとする演出家方スタッフの
最強コラボレーションを見ることができます!!!


あらすじ

休みを満喫していた軍人のユ・シジン(ソン・ジュンギ)とソ・デヨン(チン・グ)は、窃盗犯のキム・キボム(キム・ミンソク)を捕まえたが、彼が怪我をしたため病院へ送り届ける。

そこでシジンが出会ったのが医師のカン・モヨン(ソン・ヘギョ)だった。

モヨンに一目惚れしたシジンは積極的にアプローチしデートの約束に漕ぎ着けるも、シジンに急な任務が入りデートは中止に。

いつ任務召集で離れ離れになるか分からない、いつ帰らぬ人となるか分からない、そんな軍人のシジンを受け入れられないモヨンはシジンを忘れることに。そして8ヶ月の時を経て "ヘソン病院" の看板医師としてテレビで活躍するようになった。

ある時紛争地域のウルクで大規模な地震が発生。シジンは軍人として救助活動等に参加し、モヨンは医師としてボランティア派遣されていた。
2人はウルクで再会したのであった。

ウルクと言う異国の地の雰囲気が2人の恋心を大きく揺さぶることとなる。

2人を待ち受ける運命とは....?!


『太陽の末裔』日本公式サイトはこちらです↓


【見どころ/私が好きなポイント】
私がこの作品を見始めたきっかけが ”オニュくんが出ているから” だったのですが、動機が軽率すぎました。😅
見終わったあとはこの作品を超えるドラマは存在しない!!と思ったほどです。

私の体感なので申し訳ないですが、
このドラマを見終わった後大概の人が、このドラマは21世紀の宝と言うレベルで大絶賛します。
話盛ったな!?と思ったそこのあなた、ぜひ自分の目で見て確かめてくださいませ😌笑


スケールが大きすぎる
シジンとモヨンの2人は韓国の病院で出会いますが、愛を育むのは異国の地になります。さらに時間が経ってもお互いを忘れられない2人からも、時間と空間のスケールの大きさが伺えます。
私もあんなイケメンに時が経ってもどこにいても追いかけられる人生送ってみたいよ........笑笑


使命感を軸にもつ2人
シジンは軍人として、モヨンは医者として自分の使命を全うするシーンが多く描かれていますが、自分の職業に誇りを持って自分自身を投じることができるって本当に素敵なことだと思うんです。
私もそんな職業を見つけたいしそういう男性と出会いたいと思いました。笑


様々なカップルの進展
あらすじではシジン&モヨンカップルしか触れていませんが、実は複数カップルの様子がしっかり濃く描かれています。
ソ・デヨン&ユン・ミョンジュ(キム・ジウォン)カップルがもうひとつのビックカップルなのですが、こちらは時間の共有が難しいシジン&モヨンとは違うまた別の問題を抱えていて、どう克服していくのがとても見応え抜群です!!


とにかくユ・シジンがカッコ良すぎる
試合放棄した感強いですが本当にこれに尽きると思いませんか........
今思い出すだけでキュンキュンできますもん........
何にキュンキュンするかってあのビジュアルと甘いセリフもそうなんですけど、一番は『自分の命をかけてでも大切なもの(国とモヨン)』を守ろうとするところ!!!!!

大体描かれる男って2つ以上の物事の両立ができない不器用が多いじゃないですか、でもシジンはどっちも疎かにしないんですよ
確かに立場上、優先順位はどうしても仕事になることが多いですが、
できた時間はずっとモヨンです。
会える時は会いにいくし、モヨンがピンチの時は絶対助けに行くし、モヨンに甘々なだけじゃなくて厳しいこともちゃんと伝えられる。
本当にいい男ですよ、シジンは。!!!!!

現実に存在しないほどにキラッキラしたイケメン設定がまたドラマらしくて
幻想的な世界観をより濃く構成してますね


☆ちなみに!!
ポスターに描かれている、シジンがモヨンの靴紐を縛ってあげるシーン、
感動どころか涙で目が取れるほど心にグッときました!!

シジンもモヨンも、仕事に対してもお互いに対しても熱い心を持っているのだなぁと......😭





以上です!!!
とてつもなく長いですがいかがだったでしょうか??
私の好みのゴリ押し記事でしたが、韓ドラ何みようかな~~と思っていた方に
少しでも役に立てば幸いです!!
記事書くのが面倒になる程たくさんの韓ドラを見てきたので、
少しずつ感想や魅力ポイントを記事にしていこうと思っています!!

ちなみに今見ているドラマは
都会の男女の恋愛法』と
シーシュポス the myth』です!!


画像5

『都会の男女の恋愛法』は、『太陽の末裔』のキム・ジウォンちゃんとキム・ミンソクくんが出ているので迷わず見始めました!!笑
Netflixで12月8日から配信され、つい先日放送終了した作品です🐥


画像4

『シーシュポス』は『相続者たち』のパク・シネちゃんが主演を努めている作品です!! ダブル主演のうちもうひとかたは、私的韓流俳優の四天王のチョスンウさんです👏 
先日より日韓同時放送が開始され、毎週水曜日に最新話がNetflixにて配信されています。

こちらも見終わったら感想を記事にしてみます!!


それでは!!
ここまで読んでくださりありがとうございました🌷

また次の記事もよろしくお願いします🧀🐼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?