自分の在籍する通信制高校のコースを紹介している理由

わざわざ個人情報をいくらか出してまで、細かい紹介をする。
しかも初投稿で長々とした文。
普通ではあり得ないことだと自分でも思います

せっかくですし、経緯をざっくり説明しちゃおうと思います

全日制高校で不登校。転学先を探そうと思う

約4ヶ月間、転学先探しに苦戦

学校公式サイト以外に情報が無いコースだったが、
説明会で合いそうだと思い転学

沢山配慮をしてもらったりして、
学校関係で悩むことなく過ごす

転学して1年経ったのに、まだ情報が
学校公式サイトにしかないことに気づく

自分と似た境遇の誰かの力に少しでもなりたい。
先生に恩返しのようなことをしたい

noteにてコース紹介を決意、投稿

これだけです。
紹介で褒めちぎってるのに、頼まれてやったことじゃないんです
ただ自分に合いすぎていて不満がほとんどないですし、もし不満に思えば「こうして頂きたいのですが…」そう伝えれば良い環境です

投稿前に先生にnoteでのコース紹介をしたいと連絡し、
私が転学する時にはなかったため、説明を受けていないゼロ-@homeコースがどんなコースなのか。転編入の受付については確認しました
(間違った情報を書く訳にはいきませんから)

「これを書いて欲しい」という事もなく、むしろこっちが心配になり、
「全文確認しますか?」と提案したのですがなんと断られました。

私がもっとこの通学ゼロコースの事を知ってもらいたいと思っていること、動きたいと思っていることに『そんなに考えてくれて嬉しい』と言っていただけたんです…
お世話になって感謝している先生から嬉しい嬉しいと言っていただけて、私も嬉しくなって少し涙ぐみました



元々私は、人と関わることが苦手です。SNSも鍵つきアカウントで知り合い以外には絶対に見せない徹底ぶりです
そんな私が個人情報を出したり、決してプラスではない内容の投稿を少し続けてみようと思ったのは
自分の意識を大きく変わったからです。
「自分の辛かった経験を活かして、少しだけ誰かの力になりたい」そう思えるようになりました


不審に思うお言葉を貰ったわけではありませんが…もし沢山の方に見ていただけたら、
ステマのように思われるかも知れませんので先に明記しておきました。
ご拝読ありがとうございました。

(コース紹介noteはこちらになります : https://note.com/cheese_fondue/n/neb5ed8e0e0e4)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?