見出し画像

弟夫婦の経営する芦屋のカフェがWEBメディアに掲載されました

こんばんわ。ちーたんです。

このnoteでは、仕事や勉強の話が続きましたが、今後は日常のなにげない出来事をメインに、たまに勉強日記を綴っていきたいと思います。

いろいろわけあって、名古屋・京都・芦屋の3拠点生活をしています。普段はお仕事の関係で、名古屋の仕事場がメインなので、名古屋のおうちをメインに、たまに京都・芦屋のおうちに帰省しています。

芦屋は私の生まれ故郷でもあって、幼い頃は、母と弟と3人で、芦屋川でよく遊びました。今は芦屋のおうちには弟夫婦が住んでいます。その弟夫婦が、昨年の夏に芦屋にカフェを開業しました。

ジャズが流れるゆったりした空間で、広いキッズスペースもそなえたカフェになっています。先日、地元のWEBメディアさんに詳しく取り上げられましたので、下記リンクにて、ご紹介させていただきます。

芦屋のおうちには、幼稚園生の姪っ子が住んでいるのですが、いつもLINEでかわいいビデオメッセージをくれます。

先日のアワード受賞時には、「ちーたん、おめでとう。頑張ってね。」というメッセージをもらいました。また、私の誕生日には、少し恥ずかしがりながら、「ちーたん、大好きだよ。また一緒に遊んでね。」というメッセージをもらいました。

可愛い姪っ子の声を聞くと、社内外の様々な活動を頑張って、この世界に、後の時代を生きる世代に、より良い未来を残したいなという想いを強く持ちます。SDGsとは、理屈や理論よりも、後の世界を生きる子孫への愛が原動力ですね。

いろいろやりたいこと、勉強したいことはいっぱいあって、あまりに人生は短いなと思うのですが、そんな時、「一瞬でもいい、閃光のように」という某アニメのセリフを思い起こします。

短い人生ですが、閃光のように輝いて生きたいですね!

ちーたん