見出し画像

英語学習。経過報告。

英語コーチングスクールに
参加して、3ヶ月が経過しました。

本当は
週1回は 海外の先生と
マンツーマンLessonする必要があるのですが、

仕事の都合で
レッスンまでに予習することが
一週間の間にできず、
ずれ込んでます😅😅😅💦

その事情を除外したとしても!
ペラペラと話す英語、単語が拾えつつあります。単語のスキルが乏しいから
拾えてもなにを話しているか
完璧に理解するのは難しいですが
あの話題かな、の推測は
できます。拾った単語で知ってる意味があれば。

先月から文法の勉強も始めました。文法のルールがわからないと、話せないし、
この先、単語理解のスキルが上がって 
相手の言うことが、完璧に拾えたとしても
解釈が難しいからです。

Lessonでは
オール英語の1時間を過ごします。
Lessonが始まると数分の雑談タイムがあるのですがこれがまだまだ片言でしか答えられず。
なんだったら先生理解してないかも、、の状態💦1ヶ月後には文法ルールが習得できて流暢に発言できるようになったら良いなぁ。❤