【第1回】今後完成化しそうなPW(ゲートウォッチ編)

いよいよ新ファイレクシアとの直接対決が近づいてきました。
ということで今後多分増えるであろうファイレクシアンプレインズウォーカーは一体誰になるのか、予想していこうかなと思います!
完全に私見かつガバガバ考察なのでゆるーく見てもらえれば幸いです。

※危険度C~Sで書いていきます。

一回目はゲートウォッチメンバー(旧含む)です。

○ジェイス・・・危険度C
ギデオンが亡くなった今、ゲートウォッチの中心人物は彼と言っていいでしょう。
完成するとどういう姿になるか興味はありますが、まぁまずないと思います。
・キャラ人気がある
・対となる悪側のPWアショクがいる
・ファイレクシア後のストーリーが作りにくくなる
辺りが理由です。
案外後方支援ってことでカード化すらされないかもですね。

○チャンドラ・・・危険度C
ジェイスと並んでゲートウォッチ古参組ですね。彼女も完成化はまずないでしょう。
むしろグリッサと対決して欲しいなーと昔から思ってました。
また赤単色はコス、ティボルト、ルーカあたりが有力なので他の赤単PWは可能性低いかなぁと。

○ニッサ・・・危険度B
立ち位置的に参加すら怪しいですね。
性格的には闇落ちしやすいのと今一人なのでさらわれてもおかしくないってことで一応危険度少しあげてます。
まぁでも多分完成化はされないと思います。
というのも彼女の能力が自然由来であり、ファイレクシアと相性が悪そうだからです。
個人的に完成化するのはアーティファクト由来のPWが多いのではと思っています。

○リリアナ・・・危険度C
正直参加しないと思ってましたが、次回のドミナリアにちゃんといるので参戦するんでしょうね。
彼女も過去の清算しといていきなり完成化するとは考えにくいですね。
ストリクスヘイヴンを経て次のステップに進んだ彼女がファイレクシアに対峙するのは胸熱。

○アジャニ・・・危険度C
希代の英雄にしてエルズペスの親友
対ファイレクシアの中心人物である彼が完成化することはないでしょう。

○テフェリー・・・危険度C
ドミナリアの英雄、現段階で最強クラスのPWである彼が完成化したら、ごくり。
まぁでもちょっと無理でしょうね。
ここまで栄光の歴史があるキャラクターの闇落ちは難易度高いかと。

○ケイヤ・・・危険度B
ゲートウォッチの中でもし完成化するなら彼女かなーと思ってます。
・ストーリー上の役割が終わっている。
・色的な対抗馬がいない
・シェオルドレッドとノーンに完成させられたケイヤ見たい
辺りが理由ですね。
ただ
・基本団体行動してる上に透過できるので捕まりにくい
・能力がファイレクシアと噛み合わない
とも思ってるので別に可能性高いとまではなりませんね。
でも見たいなぁ。

ということでゲートウォッチ編でした。
ファイレクシア敵対組織の筆頭なのでまぁほぼ完成化しないと思ってます。
むしろSDCCのプレインズウォーカーセットとかでイラスト化されるんじゃないかなーと。

この調子で不定期に書いていきたいと思いますー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?