見出し画像

満たされたら尽くしたくなった

こんにちは。

フィットネスインストラクターのHIROMIです。


前回の「『もっと』の種類」に書いたように、

今月「もっと上を目指そう!」をよく見るために、スケジュールをたくさんあけて心に余裕を持って臨みました。

自分磨きのために今年に入って本を読んできましたが、

半分は「新しい知識を得られるワクワク感」
半分は「この著者と考え方が違う私には理解できないかもしれない」

そんな気持ちで読みました。

今年に入って読んだ本の数々↓

画像1


中には、到底理解し難いものもありました。

「やっぱり私には合わない。違う考え方なんだって再確認できたからよかったや。」

とか思ってました。

でも今思えば、もう「著者と考え方が違うから理解できない」という心持ちが間違っていた。

ていうか何様っ?!

、、、今月に入り、理解できなかったものは

「自分と考えの違う方とお会いできる機会なんて滅多にないのだから、こうして書籍というありがたいツールを通して考えを教えていただこう」

という気持ちで読み直しました。

そこから、様々な物の見方、考え方がスルスルと変わっていき、

心が、身体が、頭が、

みるみるうちに軽くなっていきました。


あぁ、この歳まで一体何をやっていたんだろう。

と、絶望したくなる気持ちをグッと抑えて

そこは、本の著者の皆さまに敬意を表して!

じゃあ、次何する?ってなったら

誰かのためになることをしたい

と、烏滸がましくも思ってしまったのです。

これ、言葉のチョイス合ってるのかな。

わたしができることで、だれかの心、身体、頭をスッキリさせる事ができるのなら

今はそれを一番やりたい!と。

で、まずは年末(コロナの状況次第ですが県内に)家族旅行に行ってきます!

家族一人一人の考えを深く知ることから。

(お恥ずかしい話、「必要のない忙しさ」にかまけてそれすらできていなかった。)

そしてもう一つ、お客様のご自宅にお伺いし、カウンセリングやトレーニングメニューなどを提供する出張パーソナルトレーニングもはじめました。

私がお客様にできること(フィットネス)で、しあわせになってもらいたい。

結論は、この二つでした。

もちろん、以前から担当させていただいているグループレッスンも、質を高めながら前向きに取り組み続けます!

今年が「いい年だった」と今から言えるのは、

この「パラダイムシフト」(モノの見方の変化)のおかげです。

まだゴールではなく、来年も自分の伸び代に期待しながら。

皆さまの「今年」も、「よい年だった」と言えますように。

最後までお読みいただきありがとうございました♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?