見出し画像

共同生活をテーマにした、立体ワークが完成しました

将来的なコミュニティづくりを考えて、共同生活をテーマにワークした続きをやりました。立体を使ってのワークは出てくる言葉の深さが違うことを実感し、これらを生み出す過程がすでに共同作業であることに気づきました。

意味をいかようにもくみ取れるように、ワードはカタカナで記入します。
テーマの内が外に現れた結果となりました。
147個のワードを出して最終的に三重構造のベクトル平衡体の頂点12か所に出たワードがこちらです。

画像1

1.テキザイテキショ
2.ウチュウジン
3.ロケットハッシャー
4.ジブンノウズガデキル
5.スベテテン
6.タガイニタスケアウ
7.ホントノセカイ
8.タイミング
9.タチモドル
10.ジゾクスル
11.コダイニカエル
12.イイアンバイ

最初は小さな立体からはじまって、交点を結んでいくので3~5つのワードから思いつく一つをポンポン出していく過程を経て最終的に大切なコトワリにまとまりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?