見出し画像

葉隠を生きる生き様は垂直でした

立体を創っていると同様の生き方にぶつかります。
真ん中がない生き方をしてきて、何とか見た目をつくろってきただけだったと気がついたときに、笑ってしまいました。

ちゃんと合わせてきたつもりでしたが形を創ると交点が合わないガタガタな形ができました。点がズレると角度が変わってしまうことも痛いほどわかりました。

つまり真ん中に軸を入れるには、一度壊さなければ入らないのでした。
大切なのは伝えて下さったことを現実に生かし切ること。
仲間の古民家再生は破壊と再生を同時に行うそのもの、それを手伝って実際に手を動かしてやっていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?