見出し画像

ほしいものリスト→https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1GLE369CYZS6O?ref_=wl_share解説

ノートPC

ほしー!たかーい!
PCって高いですよね~。16万⁈うせやろ?…そう考えると家賃ってやばいな。一か月家に住むだけで14万⁈つっかえ!

このPCのいいところ

  • 軽い

    • 大正義。もうこれ以上に求めるものはない。世界最軽量だって。すごいわね。

  • キーボードが同じ大きさ・カナなし・JIS配列

    • 配列をいじりまくってるので通常配列の;:」+*}あたりにアルファベットがいる。こっちの方が膝の上に置いた手を左側にずらさなくていいのだ。座椅子Laptop Styleの人はぜひ試してみてほしい。

  • 薄い(フチ)

    • 画面のフチって世界で最も無駄なスペースである。それでは反論をどうぞ。

  • 寒くない

    • 金属の筐体って冬寒いねん。膝に乗っけると余計。

  • 黒い

    • かっこいい

このPCの悪いところ

  • 高い

    • 誰か買って♡

  • 新作はよ

    • このモデルが23年1月なのでそろそろもっと軽いやつが出るかもしれない。それまでに誰も買ってくれなかったら自分で働いて買います。むしろそこまで待とうかな…。

最近マシンの首が据わらなくなってしまったので危機感を持った。ほしいものリストを公開してみようと思い立った元凶でもある。パシーンって閉めたのがよくなかったのかも。みんなは物を大切にしようね!
スペック?どうでもいいです…。どうせ文章しか書かないしね。配列とかアプリケーションによるショートカットなどが使えないとオハナシにならないのでポメラとかいうやつはお引き取りください。できるのかな?

ソファ

てか椅子。和Styleじゃないフツーの椅子。ようやく気付いたけど、タタミ、めんどい。なんで地面に座るんや。原始人じゃあるめぇし。
実家に帰ってソファが快適すぎてやばい。俺はミニマリストではない。そのうちどっかから盗んでくるからいいかな。

ある朝、僕は気付いたんですが

思ったよりもソファが狭い

お金が足りないわけでもないけど

家具屋は生活圏外

そうして僕は思ったんですが

隣の家なら徒歩一分

何とかなると思った

僕は包丁を持った

強盗と花束

風呂のふた

実家実感シリーズ。結構長風呂して汗流すタイプなので湯気でスマホが濡れない・落ちない・置ける・湯温が下がらないというメリットを強烈に実感。なんなら本も読めちゃう。ひとり暮らしは保温する必要ないからいらないとか言ってすみませんした。
今実家なのでサイズがわからん。帰ったら測って買いに行きます。

活性炭

水道水がマズすぎてどうにかならないかと思ったので浄水器を自作しようと思い立つ。ほんとは活性炭から作りたかったけどヤシ炭を薬品処理とか言われて断念。水道にぱっこりハマるカートリッジ風フィルターは1本2000円とか言われたけどそんなん炭詰めりゃええだけやんなぁ?なんとか自活して快適水道水生活を送りたい。水が不味いからお茶なんか飲んじゃうんだよ。お茶にもカフェインはあるぞ。

オタマトーン

ギターを触ったことがあるが正直チューニングが一番楽しかったし、音楽も音階とコードと対数と振動数とアルキメデスのところが一番楽しかったので俺は複雑で古典的な楽器は向いてないと思い知る。それなら現代に産み落とされた奇々怪カイェルの子、ハンディシンセサイザーのオタマトーンならどうにかなるだろということでにわかに興味を持つ。ミニマリスト風の家にオタマトーンあるだけでお前を笑わせてみせる。写真を送ります。

ヨーヨー

最近Youtube Shortsに手を出したせいでかっこいいと思ってしまった。ナチュラルに世界チャンプ出演させるのは何らかの規約に違反してないか?とりあえず100均に走って買ってきたが、ベアリング入ってないし遠心力でブレーキ調節するスクラッチシステムだし糸はちぎれるし替えのストリングは売ってないしでもうしょうがないから高い金払わせて買うしかない。ちなみにセリアのはベアリング搭載らしい。すごい。明日晴れてたら買いに行く予定♪

ルービックキューブ

前にスピードキューブにはまってたことがある。6面は余裕だが、そこから先がなくなって飽きてやめた。かちゃかちゃやるのは未だに好き。マグネット付きのに触ってみたい。ねェ…触らせて?下心しかない。

ノート

なんで?と思うだろうか。もちろん俺もノートくらいある。ダイレックスの10冊380円のやつが。それは理想のノートを追い求めていた時期の名残

理想のノート

  • 黒一色・余計な色や模様なし

    • これが本当に難しい。セットだったら一冊ごとに色味が違ったりするしよく見たら若干違う色の模様入ってたりするしドット入ってるし。そもそも完全な黒単色は文房具屋にもスーパーにも売ってない。探したし調べた。昔家にあったのを知ってるからどこかにあるはずだと探し回ったが、それは結局Amazon限定だったのだ。なるほど!ないわけである。持ち物や鞄やペンごとにノートの色のセットアップに悩んだことがある人(いるのか?)はわかるはずだが、セットで買ったノートで使いきるたびに別の色を使わされるのはかなりのストレスなのである。なので選択肢はこれしかない。てなもんである。

  • Campus

    • 質はこれしかない。他のやつは候補にもならぬのである。本音を言うとSmart Campusシリーズの方が軽いし書きやすいのだが、それは言うまい。Kokuyoさん真っ黒のスマートキャンパスよろしくです。

  • B罫

    • A罫とB罫を使い比べ続けてようやく結論が出た。Bのほうがいい。気にしないですと言う人もいると思うが、罫線の太さって字の大きさ、ひいては消費効率に関わってくるのだ。小さいメモ帳なんかはBが多い。自分はメモとノートの両方を持ち歩いているのでBしかないメモに合わせてノートもBを選択せざるを得なかったという都合もある。Aこそ至高思考のときはAになぜか明るめの色が多かったことを憎んだ。赤とかしかないのマジでやめてくれ。

鍋(?)

冬が終わってしまった…

PCスタンド

100均ので十分ですが、ひざの上にある時の角度調整とかしたかったりたまに角度もっとほしい時とかもあるのでこっちも試してみたいというのが実情。試したいだけ。マジで100均すげーよな。

耳栓

一番欲しかったLoopの耳栓なのだが、最近メルカリ始めて1000円もらったのでなんのけなしに調べたら定価3000円の耳栓が700円で売ってた。すげー。情報は正義なのかもしれない。デジタルミニマリストとミニマリスト同時に拗らせて連絡先全部消して全アカウント退会してガラケーでショートメッセージ使ってたときとはかなりの進歩を感じないか?なんだこいつ。情報強者になろう。拾って愛用してたAir Podsを妹に売ってくれとせがまれたので今詰めるタイプの耳栓しかないのである。丸めて詰めるタイプは指が汚れてたら使いにくいし、そもそも片手の高度な操作を要求されるし使い捨てだ。その点Loopならカナルイヤホンみたいに片手で詰めれて片手で外せる。水で洗えばいい。ケースは付いてないけどなんでもいいだろ。あと自分は耳の穴が小さいのでサイズ調整が出来るイヤーピースがついてるのは必須だった。メルカリ、ありがとう!

プロジェクター

空き缶サイズなんだよ?空き缶なんだよ!?
それだけ。空き缶サイズにプロジェクターが入ってるってすごいなーと思いました。
ただの空き缶信者だった。毎日自販機巡礼してる。お賽銭入れて頭下げて祈ってます。聖なる口づけを行い、主のあたたかさと一体化して最後は聖骸を故郷ではない場所へお流しするのだ。道端には夥しい犠牲の痕。おお、我らを救い賜へ!

なにこいつきも

イヤーパッド

拾ったヘッドホンの耳当ての部分がかなりボロボロなので修理しようと思ったので。

サンダル

デザインがかっこよすぎる。実は外用ではない。

速記の本

実はwebサイトで全部公開されている。でもやっぱ紙で読みたいじゃん。使わないと身に憑かないけどね。

実は現在実家なので受け取りが出来ない。なんなんだおまえ。