見出し画像

欲しいものリスト

オタマトーン

楽器やってみたくてギターと迷ったけど白いからこっちにした。ミニマリストの教義により家には白一色しか置けないのである。目指せ、オタマヒーロー!

PCスタンド折りたためるやつ

なんかかっこいいやつ。キーボードは角度があったほうが打ちやすいという単純な理由。
前は欲しかったけど最近買った100均のやつが90点くらいあるからまぁあったらよりよくなるけどね、みたいな。

椅子

最近気づいたけど座椅子って毎回立ち上がるのに腰の筋肉使うから動くのが億劫になるんだな。実家で洋式の椅子に感動する人間。
段ボールで座椅子スタンド作ってそれで何とかしようと思ったけど大量の段ボールの入手が困難なのでキャスター付きのオフィスチェアとかほしい。

V式速記の本

速記の本。
欲しかったけどまぁ覚えるだけならウェブサイトで全部公開されてるし必要ないかもしれない。でもなんかほしい。最近逃避のためか、いまさら速記に凝り始めた。スマホの壁紙を変えてみたんだ。

前は黒一色しか認めなかったのに、すごい変化だ。えらい!

最近の密かな目標は速記検定を取得して役に立たない資格を書類に載せたいということ。

ジャンバラヤ

学食にあったから食べてみたい。

ルービックキューブ磁石付き

最近部室に持って行ってイキろうと思ったらなぜか全員経験者でとてつもない敗北感を味わった一品。人生で唯一自慢できることが6面揃えられることなのに…。
磁石付きに触ってみたいナァ…。

悪魔の肉鍋

最近のnoteによって欲望が刺激された恰好の例。

スーパー行くたびに探してるけどこっちの地方ではまだ一度も見つからない。

ジーニアス

英和辞典。新版が出たらしい。受験期はお世話になりました。電子辞書持ってたのに紙辞書と語源図鑑2冊を毎日持ち運んでたのを思い出す。クソ重い。
ミニマカルト期に捨てて後悔してるもの3つの中の一つ。あと二つはおきにだったパーカーと語源図鑑。
ちなみに辞書のカバーとフィルムは捨てたほうが使いやすいよ。

イヤーピース

ノイキャン(←いいかたダサい)についてたののサイズが大きかったのでカット✂したらフィットはするようになったけど今度は遮音性が悪くなった。耳の穴が小さい。
100均ではSサイズだけラインナップがなかった。

モノポリー アイロン

俺が一番好きなボドゲ、自分以外を破産させるゲーム、モノポリー。
新装版では前は存在してたアイロンと手押し車と指サック駒がリストラされてネコとペンギンとアヒルになりやがった!HOLY SXXT!
なので一番好きな駒のアイロンを再びゲームで使いたいから何とかどっかで入手したい!持ってたら譲ってくれ!

プロジェクター

家の壁が一面白いからこれで動画見れたら楽しいかなーって。

MAXコーヒー缶

かわいいから。渡航推奨品。

上島珈琲黒糖

明日コンビニで買うぜ!

軽いPC

要はこれ。

いま一番欲しいと言っても過言ではない。
もう金属筐体のデカ板持ち運ぶのは疲れた…。これか、そのうち出る新型を入手するのが今年の目標。いぇいV

味覇

創味シャンタンと味を比べてみたいのだ~。

活性炭

家の水がまずい。普通に飲む分にはいいけど料理・お茶・炊飯に使うと目に見えて(味に見えて?)マズくなる。
どうせだったらよくサバイバルとかで作ってるペットボトルフィルターやってみたいから活性炭ほしい。その辺の木を燃やしたらできるのか??

軽石

実家の風呂にあった角質落とすやつ。前に砂浜歩いてたら見つけたけど拾わなかったのを未だに後悔してる。また拾いに行きたいな。そのためだけに鹿児島行きたいまである。

プロテイン

タンパク質は健康にいいらしい。そんだけ。ザバスがおいしいよ。