見出し画像

#アマビエワイン

飲食店でアマビエシールの貼付されたワイン(画像参照)を見かけたことありますか?

このシールは日本ワインの造り手たちが立ち上げたプロジェクト「Cheers to the Future」(以降CF) の参加認証マークとしての働きを持っています。CFは自粛要請期間中の期限付免許を取得した飲食店を応援したい!という想いのもと発足。このシールのついたワイン(以降アマビエワイン)は飲食店でのみ購入可能で、シールを集めて応募することでワイナリーから様々な特典を受けることが出来るのです。

さらにこのアマビエワインは必ずCF参加ワイナリーからCF参加酒販店を経て様々な飲食店に納品される仕組みとなっています。つまり飲み手が飲食店応援の為にワインを買うことが、酒販店、ワイナリーの利益となり日本ワイン業界全体を応援することにつながります。

現在は自粛要請も解除となっている為、テイクアウトだけでなく是非店内でのご注文でもお楽しみ頂けたらと思います。

みんなでアマビエワインを買って飲食店と日本ワインを応援しよう!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
Cheers to the Future プロジェクト管理人のアマビエと申しますビェ。note初めてでよくわかんないけど頑張るビェェェェェ。