見出し画像

Cheering AD(チアリング アド)が本格始動します

こんにちは、jeki応援広告事務局の河原です。

この度、ジェイアール東日本企画では、日本国内でも年々ニーズが高まっている“応援広告”に対応する新サービス「Cheering AD(チアリング アド)」を本格始動しました!

今日は 「Cheering AD(チアリング アド)」のサービスについてご紹介いたします。

①   個人単位の相談・オーダーに対応するサービス

「あの駅に広告を出したいが、どうしたらいいかわからない」

「あの電車に広告を出したいが、どうしたらいいかわからない」

各種広告の中でも、さまざまな規制やルールがある交通広告は、個人にとって実施のハードルが高く、断念してしまうケースもあります。

このような悩みを「Cheering AD(チアリング アド)」がサポートします。

サイト上では、応援広告の掲出までの流れよくある質問、実際に応援広告を掲出したファンの方へのインタビューを掲載しています。

② 日本国内の媒体社に対して、応援広告の実施を調整するサービス

個人単位が広告主となる応援広告は、まだまだ日本国内では馴染みの薄いカルチャーで、掲出や調整が困難な鉄道、媒体社も多数あるのが現状です。

「Cheering AD(チアリング アド)」では、広告を出したい個人に代わり、媒体社との調整を行います。

サイト上では、個人が出せる広告の種類を紹介しています。

首都圏の駅や電車、ビルボードといったパブリックなスペースを中心に広告を出したり、街中や商業施設内のカフェで、店内を装飾したり特別なカップホルダーを用意したり・・・色んなカタチで応援することが可能です。

Cheering AD(チアリング アド)では、日本全国の様々な広告を取り扱っています。ぜひお気軽にお問い合わせください。

③ エンターテイメント企業に対して、応援広告の裾野を広げるサービス


著作権や肖像権の問題で、日本国内では応援広告に対応していないエンターテイメント企業が多い状況です。

「あのアーティストのお誕生日をみんなで祝うために広告を出したい!」

「あのスポーツ選手の活躍をみんなで願うために広告を出したい!」

「そもそも、推しの応援広告を出していいのかわからない!」など、「Cheering AD(チアリング アド)」では、広告を出したい個人に代わって、その想いとエンターテイメント企業をつなぎ、応援広告の裾野を広げていくことを目指します。

Cheering AD(チアリング アド)について詳しくはこちらご覧ください。

また、応援広告を出してみたい方は、

■団体名…
■代表者氏名…
■メールアドレス…
■電話番号…
■応援したいアーティスト名…

を記入のうえcheer-ad@jeki.co.jpまでご連絡ください。

TwitterのDMからでもお問い合わせ受け付けております。

jeki応援広告事務局「Cheering AD」のTwitter(@jeki_ooh)

お気軽にお問い合わせください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?