見出し画像

ライブ会場付近でお祝い!中島由貴さん応援広告!

jeki応援広告事務局の小林です。
アーティスト中島由貴さんの1stワンマンライブをお祝いした応援広告についてご紹介いたします!

1stライブお祝い応援広告


会場はLINE CUBE SHIBUYAで、会場付近で広告を出したいとご相談いただきました!
 
デザインや大きさを考え明治神宮前での掲出となりました。
大きいポスターを掲出することでより多くの方の目に留まる広告になったと思います!

 また、東京メトロの駅はデザインの自由度も高いのでファンの皆さまの想いをたくさん乗せることが可能です。
 
中島由貴さんもライブ前に認証ショットを!
MCでも応援広告についてトークされたようです。

企画者さまへインタビュー

企画されたファン団体「ゆきすと中野由貴さんお祝い企画」のみなさまからコメントをいただきました!
 
○どうして応援広告を出そうと思ったのでしょうか?
昨今の時勢から今回はライブで当たり前にあるフラワースタンドが出せないという状況でしたが、
どうしても中島由貴さんのアーティスト活動のスタートとも言える1stライブで、ゆきすと(中島由貴さんのファンの総称)から日々の感謝の気持ちと応援の気持ちをカタチにしたい!という模索する中で、応援広告という存在を知り企画するに至りました。


○ 実際に企画を実施してみた感想はいかがでしょうか?
掲出開始まで約2ヶ月間というタイトなスケジュールの中、有志の集金やデザインの制作、
場所の選定などを全て行わなければ行けなかったのでその部分が大変でした。

また自分が中島由貴さんに届けたいと思ったデザインでは媒体社様によって対応が変わってる事も今回知り、
とても勉強になりました。

 
大変なこともありましたが、
掲出初日にゆきすとの思いが詰まった応援広告を見た際は、無事に掲出された事にとても安堵しました。

普段のフラワースタンドとは違う規模、予算での実施だったので責任感や重圧が凄かったです。

しかし、有志のゆきすとのおかげで掲出する事ができ、感謝しかありません。

参加してくれた方はもちろん、
この企画の存在を知りわざわざ足を運んでくれた方、
何よりもライブ直前というお忙しい中でゆっきーご本人が直接見に行ってくださりとても嬉しい気持ちです。

本当に応援広告を掲出して良かったと思います。


○今後はどんな応援をしていきたいですか?
ゆっきーがライブ中のMCでも応援広告に触れ、
ゆきすとの暖かさ、素晴らしさをお話ししてくれました。

ゆっきーとゆきすとの関係は本当に他に負けないくらい強固だと思っています。

そんなゆっきーの思いに応える為にも、
ゆきすとは変わらず応援の気持ちを届けて、
ゆっきーの進むステージの後押しをできればと思っています。

企画お疲れ様でした!

今回は大きいサイズ、また皆様のメッセージをポスターに乗せることもあり、とても大変だったと思います。

ですが団体さまの想いがカタチとなり多くの方に喜んでいただける企画となったと思います。
中島さんとゆきすとの皆様のつながりを感じる応援広告でした!

「Cheering AD」のHPでは、応援広告を紹介しています。ぜひこちらもご覧ください。

応援広告気になるな、駅の広告の金額を知りたいな、という方は、
下記、記載の上、cheer-ad@jeki.co.jp にお気軽にお問い合わせください。

■団体名
■代表者氏名
■メールアドレス
■電話番号
■応援しているアーティスト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?