見出し画像

東京ドーム周辺をナナニジ応援広告がジャック!?ナナニジドーム応援プロジェクト

こんにちは!jeki応援広告事務局のエベです。

いきなりですが、2/27は、何の日かご存じですかー?

そう、2/27は、ナナニジの日🌈

「デジタル声優アイドル」として活動する、声優ユニット・女性アイドルグループ、バーチャルアイドルグループの22/7(通称:ナナニジ)の「応援広告」が、2/27に合わせて東京ドームシティのビジョン及び東京ドーム周辺駅へに掲出されました!

この応援広告を企画されたファン団体、「ナナニジドーム応援プロジェクト」さんからのコメントを本日はご紹介させて頂きます!


東京ドーム周辺の広告をジャック!?

今回の応援広告は、東京ドームシティ内のビジョンだけではなく、最寄り駅の後楽園駅にB0ポスター、春日駅に2連のB0ポスターと東京ドーム周辺をナナニジの応援広告でジャックした、スペシャルな企画!

SNSには、 #ナナニジドーム応援プロジェクトの#タグと共に応援広告の写真が多数投稿されました!

企画団体へのインタビュー

今回、企画をされた、22/7「ドーム応援プロジェクト」さんよりコメントを頂きました!

ー応援広告を出そうと思ったきっかけはなんですか?

グループが「東京ドームを目指す」という目標を掲げていたからです。

11月7日にグループの6周年を祝うイベントでその言葉がメンバーから強い口調で語られ、「ドームを目指すメンバーのために、ファンとして何かできないだろうか?」と考えていました。

そんな矢先の11月10日にjekiさんのSNSアカウントで『東京ドームへ広告が出せます!』という紹介がされているのを目撃しました。

以前、jekiさんを通じて駅貼り広告を出稿した実績もあり、「これは何かの運命に違いない」と広告出稿に向けたチャレンジを始めました。


ー企画実施を通して大変だったことはなんですか?

とにかく、『確認しなければならない項目が非常に多い』という点が苦労しました。

特にラフ作成~審査用データの作成に関しては年末年始に被る部分もあったため、審査スケジュールやルールに関する確認を何度も細かくさせていただき、そのうえでイラストレータ様やjeki担当者様のご尽力のおかげでどうにか乗り越えることが出来ました。

また今回は「ビジョンに連動する形での、駅広告出稿」ということも実施しましたが、ドームビジョン枠取りの都合上、通常よりも時間のない中で媒体社審査やSNS審査を受ける形となりました。

そのため事前準備や日程変更に備えた調整などが必要だったことや、枠を確保してからも短期間で修正と再審査をしたのが大変でした。


ー実際に企画を実施してみていかがでしたか?

ファンが団結しメンバーたちに想いを伝える、一つのきっかけになれたのではないか、と思っています。

クラファン募集の段階から多くの反響がありましたが、実際に東京ドームの目の前に掲出されると、多くの人が画像・動画と共に「いつかみんなで、絶対にあそこに行くぞ!」というポストをしてくださったのが嬉しかったです。

また、メンバーからもTikTokやXなどSNSで「見てきました!」という報告をしてくださっている方がいました。

広告にウキウキする可愛らしい姿が見れたのはもちろん、それ以上に「私たちが皆さんに幸せを届ける」などのメッセージを貰えたのが、何よりも嬉しかったです。

ただ、「やってよかった」という言葉は、本当に彼女たちが東京ドームに立った時まで取っておきたいと思います。

ー今後はどんな応援をしていきたいですか?

グループの東京ドーム公演を実現するためには、ファン層の裾野拡大が必要不可欠です。

まずファンでない人に知ってもらうため、ナナニジファン全体でアドトラックや飛行船など、大型の広告企画にチャレンジしていきたいと思っています。

また広告の出稿以外にも、ナナニジというグループを全く知らない人が知るきっかけを作れるような応援、そしてグループを知ってくれた人たちが『このグループを応援することは楽しい』と思えるようなことができればと考えています。



コメントありがとうございました!

ファンの皆さまの「ナナニジの夢を応援したい!」という熱い想いに心打たれました…涙

いつか東京ドームでライブが開催された際、この応援広告が伝説として語られること間違いナシですね…!本当にお疲れさまでした! 

東京ドーム周辺に応援広告(センイル広告)を出すなら!

東京ドームはエンタメの聖地!

コンサート、試合の開催お祝いはもちろん、今回の様に東京ドームを目標に掲げるアーティストへの「応援広告(センイル広告)」には、東京ドームシティのビジョンがおススメです!

なんと24年4月から広告が掲出出来るビジョンが増えてパワーアップ!

詳しくはこちらの記事をご覧ください♪

また、最寄り駅の後楽園駅の駅ポスターや

最近、応援広告(センイル広告)の実施が可能となった、春日駅も是非ご確認ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?