見出し画像

どこに出したらいい?応援広告人気ランキング

jeki応援広告事務局「チアリング アド」です。 

ここ最近、毎週、誰かしらの応援広告を街中で見かけるようになってきました! 

少しずつ応援広告が広がっていて嬉しいです。 

「応援広告出したいけど、どこにだせばいい?」 
「応援広告やってみたいけど、いくらかかるの?」 

という皆さまのご質問にお応えして、今日は、
チアリング アドの 「応援広告人気ランキング」をお届けします!!

◆3位 手書きのメッセージ!付箋広告

応援広告発祥の韓国では、推しへのメッセージ(付箋)で埋め尽くされた応援広告をよく見かけます。

K-POP好きなら誰でも憧れるこの光景・・・

日本でもどうにかやりたい!! 実現したい!! 

この熱意だけで、2021年春「付箋広告」をメニュー化しました! 

いまでは「チアリング アド」の看板メニューになるほど、たくさんの事例がございます。

なんと言っても付箋広告は、ファンみんなで作り上げることができるのが何よりの魅力です。 

SNSを通じて、付箋が埋まっていく様子をファンみんなで共有したり、 付箋が貼られた光景は圧巻!なので、
通りすがりの方々が足を止めたり、写真を撮ったりと、たくさんの方に推しを知ってもらえるきっかけにもなります。 

掲出されたファンのみなさまのメッセージは、
ファン団体さまがブックレットにまとめてご本人に贈ることが多いです。

手書きでメッセージを届ける、温かい広告はいかがですか。 

◆2位 街中をジャック!屋外ビジョン

屋外ビジョンは、何よりも大画面!音が流せる箇所も多いのが特長です。

圧倒的人気の放映場所は、 
エンタメや応援広告(センイル広告)のメッカでもある「ユニカビジョン」。 

三面の大画面は大迫力です。

広告の放映期間は、1週間が多いですが、ユニカビジョンは1日放映プランもございます。 

また、最近は3Dの猫ビジョンで話題の「クロス新宿ビジョン」もお問合せが多いです。 建物のカーブを使って、放映パターンが複数ございます。

たくさんの人が行きかう中、推しを街のシンボルにしちゃいませんか?

◆1位 人通りの多い駅で推しをアピール!駅のポスター

堂々の1位は駅ポスター!

1駅、数万円〜お手頃に実施可能で、
2枚、3枚、4枚・・・と色んな推しを複数枚出したり、 

推しの出身地や聖地、コンサートやイベント会場付近の駅にも掲出できます。

中でも人気の掲出エリアは、都内だと新宿・渋谷・池袋。 

人通りの多いJR山手線東京メトロでの掲出が人気です。

大阪は梅田・心斎橋(Osaka Metro)、名古屋は名古屋・栄(名古屋地下鉄)、福岡は博多(JR西日本)、北海道は札幌(JR北海道)での事例が多いです。

上記以外の駅についてはお問い合わせください!

◆番外編 コンサート会場付近に広告を出したい

コンサート会場付近でも、結構色んなことが出来るって知ってました?会場へ行く道すがら、色んな形で推しを応援できちゃいます!

イベントが復活してきて、「コンサート会場付近に広告を出したい!」というお問い合わせも増えています。
ぜひこちらもご参考ください!

以上、「応援広告 人気ランキング」をお届けしました!

どれくらいの費用か気になる方は、ぜひサイトをご覧ください。

また、応援広告についてよくある質問はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?