見出し画像

NuNewさんのお誕生日広告

こんにちは。jeki応援広告事務局の河原です。

今日は、jeki応援広告事務局としては初!
タイ俳優さんの応援広告事例をご紹介いたします。

東京メトロ 明治神宮前(原宿)駅でお誕生日をお祝い!

7月に誕生日を迎えられた、NuNewさんのお誕生日広告をお手伝いさせていただきました。

駅をぱっと華やかにしてくれるNeNewさんの眩しい笑顔、そして、まるでNuNewさんとハイタッチしてるような素敵なお写真!

広告を見に行ったファンの方々が、NuNewさんとハイタッチをしてきた!とSNSで報告されていました!

企画団体へのインタビュー

企画された「NuNew BD Project in Japan」さまからコメントをいただきました!

ー応援広告を出そうと思ったきっかけはなんですか?

NuNewくんのお誕生日のお祝いの気持ちを形にしたいと考えた時に、最近タイの俳優さんのお誕生日広告を目にする機会が増えた為、同じようにNuNewくんのお誕生日広告を出したい!と思ったのがきっかけです。

またNuNewくんを知らない人にも知ってもらうきっかけになると思ったので、ポスター掲出をしたいと思うようになりました。

ー企画実施を通して大変だったこと、難しかったことはなんですか?

一番難しかったのは、所属事務所への許可取りです。
色々な方法でコンタクトを試みたのですが、なかなか連絡がつかず、、正直ここで一度心が折れかけました(笑)

しかし、お力添えをいただいたおかげで、なんとか連絡が取れ許可を頂けたので、すごく安堵したのを覚えています。

担当者様には柔軟なご対応をして頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。

ー実際に企画を実施していかがでしたか?

ファンの方に実際に現地に足を運んで頂き、写真や動画を撮っていただいたことがとても嬉しかったです。

今回の企画用にハッシュタグ「#NuNew21stBDay_JPN」を作ったのですが、そのタグでファンの皆さんの感想を読むのが掲出期間中の楽しみでもありました(笑)

またポスター掲出の告知の段階で、日本だけでなく海外のファンの方からも反応頂けたことも嬉しかったです。 

そして今回、直接NuNewくんに広告掲出について伝えることができたのですが、とても喜んでくれて、日本語で「ありがとうございます」と言ってもらえ、とても感動しました。

ー今後はどんな応援をしていきたいですか?

団体としては未定ですが、引き続き様々な形でNuNewくんの応援をできたらと考えています。

今回の広告掲出が東京のみで、見られなかったという方も多かったので、機会があれば複数箇所での広告掲出も行ってみたいなと思っています。

お誕生日広告に入れるNuNewさんへの日本語メッセージも、Twitterアンケート機能の投票で決めていたりと、ファン皆さまで作り上げていく過程がとても素敵でした。

日本のファンだけでなく、海外のファンの皆さん、そしてNunewさんご本人にも届いたバースデー広告をお手伝いさせていただき、私たちもとっても光栄です!

「Cheering AD」のHPでは、応援広告を紹介しています。ぜひこちらもご覧ください。

 応援広告気になるな、駅の広告の金額を知りたいな、という方は、

「Cheering ADオンライン」サイトよりお申込みください。

応援広告の人気ランキングはこちら
お申込み方法についてはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?