見出し画像

鬼レク開演1周年祝い

坊っちゃん劇場にエールを送ろう

2021年6月7日(月)で「鬼の鎮魂歌」は開演1周年を迎えます。

6/7に「鬼の鎮魂歌」が公演1周年を迎えます
ニッキが「自分にとってのライフワーク」「愛媛は第2の故郷」と位置づけている公演でもあり…
自分としては一斉ツイートをしたいのですが…
最近イベント続きでお疲れ気味の方もいらっしゃるかと… (by Qさん)

ということで始まったこの企画、坊っちゃん劇場さんの誕生祭タグ付きツイートを見たら、ますますお祝い・感謝・応援の気持ちを送りたくなりますよね。

今回はトレンド入りは狙いませんが、関係者の皆さんにメッセージを見つけてもらいやすくするため、共通のタグ

#鬼の鎮魂歌開演1周年
#錦織一清
#坊っちゃん劇場

を付けて、時刻もほぼ21時で統一しましょう。

また、今回の鬼レク1周年祝いのために、くささん(@0522kussan0116)ヨッケさん(@jocke666ura)から鬼レクの演者さんや演出家さんの素敵なイラストをご提供いただきました。よろしければ絵葉書がわりにお使いください。

重要なお願い

誹謗中傷禁止等のマナーは当然ですが、その他にも皆さんに守っていただきたい重要なお願いがあります。

【1】著作権上グレーな画像・動画は絶対に使わないでください。また、そのような画像・動画が含まれるツイートやWEBサイトへのリンクを含めることも禁止です。お守りいただけないと、ニッキに迷惑がかかる可能性があります。
【2】くささん・ヨッケさんにご提供いただいた絵の使用に当たっては、ルールを守ってください。鬼レク1周年イベントで使用する場合はタグ等は不要です。今回の企画参加以外の目的で使用しても構いませんが、その際は必ずツイートに「絵:くさ(@0522kussan0116)」「絵:ヨッケ@少年隊応援(@jocke666ura)」を含めてください。また、イラストの改編・加工は禁止です。

くささんご提供のイラスト

鉛筆の優しい線が魅力のくささんからは、桃太郎&温羅様を1枚と演出家2枚の素敵なイラストをご提供いただきました。鬼レク1周年イベントで使用する場合はタグ等は不要です。今回の企画参加以外の目的で使用しても構いませんが、その際は必ずツイートに「絵:くさ(@0522kussan0116)」を含めてください。また、イラストの改編・加工は禁止です。

くさ1

くさ2

くさ3

ヨッケさんご提供のイラスト

先日のバースデーカード企画を大いに盛り上げてくれたヨッケさんからも、演者さんと演出家さんが集合したゴージャスなイラストをいただきました。鬼レク1周年イベントで使用する場合はタグ等は不要です。今回の企画参加以外の目的で使用しても構いませんが、その際は必ずツイートに「絵:ヨッケ@少年隊応援(@jocke666ura)」を含めてください。また、イラストの改編・加工は禁止です。

ヨッケ1

ツイートリンクと予約投稿

次のツイートリンクをクリックすると、今回使う3つのハッシュタグの入った投稿画面が用意されます。

https://twitter.com/intent/tweet?text=%23%E9%AC%BC%E3%81%AE%E9%8E%AE%E9%AD%82%E6%AD%8C%E9%96%8B%E6%BC%941%E5%91%A8%E5%B9%B4%0A%23%E9%8C%A6%E7%B9%94%E4%B8%80%E6%B8%85%0A%23%E5%9D%8A%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E5%8A%87%E5%A0%B4%0A

WEBブラウザでリンクを開くと、投稿画面の下部に投稿日時設定のためのアイコンがあります。公式アプリには予約投稿機能がないため、予約したい場合はPCを使うか、スマホではリンクを長押しし「新しいタブで開く」を選んでください。

予約投稿1

投稿日時設定アイコンをクリックして、日付を2021/05/22、時刻を日本時間21:00(海外からの方は適宜加減してください)に設定し、右上の「確認する」を押します。

予約投稿2

お祝いのメッセージやイラストを追加して、「予約設定」を押しましょう。絵師さんにご提供いただいたイラスト以外に、自作の絵・人形・刺繍などの添付も歓迎ですが、著作権上問題のある動画・画像は禁止です。

予約投稿3

ニッキ誕生日の坊っちゃん劇場さんのツイートとそれに続くQさんとのやり取り

トレンド入りしました

関係者様からお礼のツイートをいただきました

なんと、坊っちゃん劇場関係者様からお礼のツイートが!想いを受け止めていただき、ありがとうございます。皆さん、当然これからも応援しますよね!

まずは、アウトリーチ事業部の新名真裕美さんから。

そして、ひめDON!でもフォーカスされていた聖羅役の佐藤朱莉さんからも。

さらに、坊っちゃん劇場公式さんからも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?