サーチュイン遺伝子

せんじつ、動画を見てたら【サーチュイン遺伝子】って言葉を知った。お笑い芸人のかつみさゆり【ボヨヨンちゃんねる】の中の一コマで。

さゆりちゃん(もうすぐ52歳!)の美しさが注目されてて、どうしたら肌ツヤ良く、元気に美しくなったのかを【美容よーん】のシリーズで教えてくれているんです。

めちゃくちゃ楽しく、体験したことみ元に話してくれています。でね、体験っていっても「たまたまなんです!」ってことらしいんですが…

サーチュイン遺伝子を活かすには

話を聞いてびっくり‼️
かつてのお二人の状況が、サーチュイン遺伝子を活用することに繋がってたんですって。お腹すいてグーって鳴ったらご飯を食べるそうです。

私も…と真似てみたいんだけど、意識すると現実は意に反して食べ物を買ってしまう… 意思の弱さなのかな?何やろ?この反抗心。

私はいつもそう。
強く意識したら、それの反対をやる時がある.すんなり動ける時もあるから、すべて反発してはいないけど。

本音を知る

この反発に自分の本音がある気がする。
若返りの手法より、自分の本音を知るのが先かな。買ってしまったものを、じっくり眺めると…

チョコレート
甘味の効いたパン
キッチンツール(ゴムベラ)

甘いものを買うときは、不安を強く感じているときなんだよな…『そうだった…不安で仕方ないんだった』って事で、ひとまず今日はチョコレートを食べることにした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?