わかち合える人。

画像1 10年来の友人に、くまこのイラストをまた描いていること、実は1年前からSNSに投稿しつづけていることを話した。 リアルな友人には、ほとんどまだ伝えていない。伝えるのは彼女で3人目。 「へぇ、いいじゃん。ずっと昔から描いているもんね」と言ってくれた。 描いていたのを覚えていてくれたことはもちろん、「昔」のくまこの思い出をわかち合える人がいることが、こんなにも嬉しいことなのだなぁと知り、この出来事に感動した。 今のくまこも好きだけど、昔のくまこも好き。私の出発点であるし、わかち合える人がいるから。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 あなたにとって、幸せな、素敵なことがありますように!