きっかけの紹介

はじめまして夜の海月です。
単純なきっかけですが、はじめにnoteを書き始めた理由を話します。

1つは自分の感じたことを何かに残しておきたかった。
私は親しい人たちとは離れたところで生活していて、私が明日死んだときに私がどんな生活をしていたのか親しい人たちに教えるためです。
私は父親とは30年離れて暮らしていて父親が亡くなったときに父親の友人から父親の話を聞いて「この人のここでの生活はどんなものだったのだろう?離れていた30年の人生はどんなだったのだろう」と思ったことです。

2つ目は自分の感じたことをアウトプットする訓練みたいなものです。
思ったことがスッと声に出てこなくて言いたいことが言えなくて後悔した経験はだれしもあると思います。人とのコミュニケーションで言葉って大切なものなのにその言葉が出てこなくてうまく話せないのが悲しくて訓練しようと思いました。

訓練なので正直続くかわかりませんがコツコツ自分の感じたことを書いていけたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?