見出し画像

7/28(日)G3 アイビスサマーダッシュデータ分析

ご覧いただきありがとうございます!
私はデータだけで競馬を予想しています
3月31日に行われた大阪杯、そして4月14日に行われた皐月賞は見事本命が1着に好走しました。
5月5日に行われたNHKマイルカップは対抗が1着、本命は2着に好走しました。
6月1日に行われたG3鳴尾記念は3番手印が1着と3着、本命が2着に好走しました。
6月2日に行われた安田記念は、対抗が1着、本命が2着、3番手印が3着に好走しました。
7月13日に行われた函館2歳ステークスは、対抗が1着、本命が2着、3番手印が3着に好走しました。

大阪杯の結果
皐月賞の結果
NHKマイルカップ
G3 鳴尾記念の結果
安田記念の結果
G3 函館2歳ステークスの結果

そのほかにも、
5/19オークス 本命ステレンボッシュ 2着
5/25 G3 葵ステークス 本命ナナオ 3着
5/26日本ダービー 本命ジャスティンミラノ 2着
5/26 G2 目黒記念 本命シュトルーヴェ 1着
6/30 G3 ラジオNIKKEI賞 本命ヤマニンアドホック 3着
7/7 G3 七夕賞 本命キングズパレス 2着
7/7 G3 プロキオンステークス 本命ヤマニンウルス 1着 
本命が好走しています。

今回は7月28日に新潟競馬場で行われるG3のアイビスサマーダッシュついて、データをもとに予想をしていきたいと思います

出走馬一覧

  1. アビックチア

  2. ウイングレイテスト

  3. クムラシコ

  4. グレイトゲイナー

  5. ジャスパークローネ

  6. ショウナンマッハ

  7. チェイスザドリーム

  8. ディヴィナシオン

  9. テイエムスパーダ

  10. デュアリスト

  11. ハギノメーテル

  12. ファイアダンサー

  13. マイヨアポア

  14. マウンテンムスメ

  15. メディーヴァル

  16. モズメイメイ

  17. リプレーザ

  18. ロードベイリーフ

データ一覧

アイビスサマーダッシュの過去10年の成績から重要とされる4項目のデータを厳選してきました。

  • 5歳牝馬

  • 馬番が9番から外

  • 前走芝1000m

  • 芝1000直出生経験あり

以上のデータから以下のような予想になりました
本命
ファイアダンサー
対抗
チェイスザドリーム
三番手
マウンテンムスメ

ディヴィナシオン
マイヨアポア
メディーヴァル
大穴
アビッグチア

データ分析まとめ

まとめ

新潟競馬場といえばの芝1000mの直線レースです。直線コースでは唯一の重賞ですが、前走が韋駄天ステークスの出走馬が有力となりました。本命は想定4番人気のファイアダンサーにしました。前走韋駄天ステークスでは3着で1着と0.1秒差の惜敗でした。しかし、上りタイムが出走馬の中で2番目の速さで評価できる内容だと思います。データ的に成績の良い外枠に人気馬が集まってしまいましたが戸崎騎手の腕を信じたいと思います。
ぜひ予想の参考にしてください。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?