見出し画像

パパの子育て日記 離乳食(24/8/17)

娘(0歳)の離乳食に挑戦です。
普段は仕事でいないので妻任せ。夏季休暇を利用して離乳食をあげてみます。

最初は…ギャン泣き(笑)。妻と交代すると、食べ始めます。
機嫌直ったかな?と思ってさらに交代すると、再度ギャン泣き。撤退!

別の日に再挑戦。あげようと席についたらもう泣いてる(汗)
察しましたかね?ダメもとで…はい、ダメね!撤退!

何とか夏季休暇中に慣れてもらわねば…
ということで、3回目のトライ。
離乳食のときに目の前に座っても泣きません。
これはイケるか?よし…食べました!
そのまま完食!

しかし時間がかかります。準備から食べさせるまで大変。
今だと毎日2回。そのうち3回になるなんて。
妻の大変さを少し理解したような。

離乳食の期間も気がついたら終わっているんでしょう。
今だけしかできない、貴重な体験です。
同じような境遇で、まだやったことがないパパがいたら、是非やってみてください。

以上


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?