推しがグループからの卒業と引退を発表した


2024年7月4日夜、推しであるアンジュルム川村文乃さんの卒業と芸能活動終了が発表された。

卒業はそろそろなのかなという気がしていた。加入から7年が経っていた。春ツアーで念願の凱旋公演を果たした。元々サブリーダーをやっていたが、先代リーダー卒業時にリーダーにならなかった。順番的には次だろうなとなんとなく思っていた。

でも、芸能界引退は想像していなかった。高知出身タレントとしてこれからもケンミンショーに出てくれると思っていた。高知ローカルTVで活躍してくれると思っていた。マグロ解体師として事務所の謎SDGsイベントでマグロ解体ショーをしてくれると思っていた。頻度はわからないけどM-lineで歌声を聴かせてくれると思っていた。

まさかの芸能化活動終了だった。

文乃ちゃんが大好きで、彼女の人柄をとても尊敬しているので、もちろん彼女の決断をとても応援している。自分の人生についてたくさん考えて考えて、ファン思いの彼女のことだからもちろんファンのことも考えて、丁寧に出してくれた結論なのだと思う。卒業発表と同時に引退を告知するのも、ファンに無用な心配をさせない配慮かとと思う。圧倒的な行動力と気遣い力のある人なので、芸能界じゃなくてもどこでだってやっていけると思う。

でも、寂しくて寂しくて仕方ない。

発表から2日たった現在、正直まだ全然気持ちの整理がついていなくて、思考がぐるぐるしてしまうので整理したくで文章を書くことにした。言葉にすることで、思考を外に出し、手放すことができるような気がした。


・・・という文章を書きながら彼女の誕生日7/7を迎えたら誕生日インライをやってくれており、キラキラの笑顔で大層楽しそうに寿司グミ食べてクラッカー鳴らしてケーキ食べてて、なんかめちゃくちゃ元気が出た。川村文乃さん、あなたはやっぱり最高の推し!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?