見出し画像

長崎市に反発する欧米諸国

イスラエル大使を招待しないことを決めた長崎市に対して欧米諸国が反発しているね。それはそうだと思うよ。だって最初に1200人を虐殺して、数百人の人質をとったのはハマス側だからね。

この人質を奪還するのはイスラエルにしかできないことだし、あらゆる手段をとってでもハマスを壊滅させようとするのは、国家の権利としては認められなければいけないね。

確かにパレスチナで40,000人の死傷者が出るのはとても心が痛むよ。だけど、イスラエルは虐殺目的でやっていると考えるのは行き過ぎだと思うよ。まだ人質が残っているんだから、取り返すためにハマスを痛めつけると言うのは独立した国家としてはあり得る選択だよ。

日本は北朝鮮に拉致され自分たちの国民を取り返すことさえできないからね。拉致被害者の家族がワシントンに行って、アメリカ大統領にお願いすると言うこと自体が滑稽だということをわからなければいけないね。

自分の国の国民を守るために武力を使うのは普通の国のやることだよ。この国際常識がわからない日本人であることを図らずも今回明らかにしてしまったね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?