見出し画像

新宿野戦病院のモデル

新宿野戦病院がいろいろ話題になっているね。あの病院にはモデルはないみたいだけれども、橋本愛ちゃんがやっているボランティアグループは、駆け込み寺と言うボランティアにそっくりだよ。

あそこはホスト問題に取り組んだり、DVで苦しんでいる女性たちにシェルターを提供したり、東横キッズの保護をしたり、本当に歌舞伎町のオアシスみたいなところだよね。

もともと玄さんと言う人が始めたらしいけれども、僧侶の資格も持っていて、まず1人を救えと言うことを合言葉にしてやっているみたいだね。

この間NHKニュースにも出ていたけど、ホストにはまって風俗に入れられて、体を売らされている女の子たちを救うために全国各地を回っているようだよ。

刑務所から出てきた人にも、働き口を探してあげたり、行政の手の届かないところをしっかりとフォローしているんだね。本当に人助けが好きでやってくれる人がいるというのはありがたいよ。こんな人がどんどん増えていくといいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?