『海のはじまり』第一話

『海のはじまり』
第一話を観ました

わたしはドラマウォッチャーでもないし
裏方さんを知っているわけでも
脚本家を熟知しているわけでもないですが

まず
この脚本家の生方さんの記事は読んでおく方がいいと思います。

この方は、まだ海のはじまりが3作目
『silent』が初めてで。
『いちばん好きな花』(残念ながら観ていません…)
に続き3作目

前の仕事は、看護師助産師をされていたそうです。


…第一話を観て。
一定数の批判的なものがありました。

元カノの写真を消せない男と、勝手に産んで子どもに家まで教えた女のホラー
とか。
妊娠させてとか…

私はドラマに入り込んでいたので。
リアルタイムでは知らなかったけど
元カノの写真で盛り上がっていたとか…SNS

…うーん
私には全くない発想で

夏くんの性格
琴音さんの性格

それも描かれていて

なんだろな。

私は次もとても楽しみになってます。

なんならsilentより
泣けたかも

きっと、それはわたしが親という立場でもあるからなんだろうなと

大竹しのぶさん演じる母、朱音さんの一言一言に押しつぶされそうになりました。

そして、とにかく
このドラマ
皆が演技が素晴らしく

音と間と
言葉と
表情と
空間と
全てキャストが素晴らしく

だからこそまたそのセリフが
心にズンと響く


さて。
わたしはもちろんsilent見ていまして

その頃は全然SnowManを推していなくて

まだほんの一年の新米ファンなので

もちろんよかったのですが

私が俳優目黒蓮すごいって思ったのは
映画『月の満ち欠け』でした

これは何気に気になって…作品が
それで観に行ったので

出てるんだね…くらいの感じで

めちゃくちゃ素晴らしかった

その時にも有村架純さんと共演されていて
儚い感じが本当に良かったけど

海のはじまりでもこの2人の雰囲気がとても自然で素敵で
でも、第二話から、まさに有村架純さん演じる今カノの弥生さんにも
朱音さんの言葉を借りるなら、まさに巻き込み事故という…予告で流れたよね
その立場で、また、この2人の展開も楽しみで

そして、私はやっぱり俳優目黒蓮の
こういう役が好きです。
切なく儚く
そんな顔をここまで表現できるのってすごいなって思ってて

まあ、ドラマウォッチャーでもなければ、
そんなに深く語れませんが。

このドラマ、観たからには
やっぱり単なるホラーだではなく

なぜ?どうして?って気持ちでこの先を楽しむ方が絶対に良いと思ってて。

とりあえず生方さんの記事を貼りたくて

ざっと書きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?