見出し画像

遺物がひょっこり

Tokyo 2020 の遺物がひょっこり。かわいいですね。


7/6

土曜日は生活のため毎週10時間くらいバイトしてるので何の記憶もないです。早く社会人なりてーーー


7/7

長いことお世話になってる先輩と遊んで飲んだ。
保護猫カフェで時折猫パンチを喰らいつつ沢山もふもふを撫でさせてもらいました。そんな猫さんたちをご紹介。

最も猫パンチが激しかった子。いい睨みっぷり。
瞳の色がとっても綺麗で感動。
沢山撫でさせてくれてありがとう。
首痛めない?

かれこれ10年以上お世話になっている先輩と飲む。働きながら通信で大学に通っている話を聞き、なりたい姿のある人、目指すものがある人の強さを知る。未だ仲良くしてくれているのが嬉しい。これからも仲良くしてもらえますように。私は私の人生を精一杯生きる。

いい眺め!馬刺しも焼き鳥もめちゃくちゃ美味しかったです

帰ってから選挙結果を目の当たりにししばらく落ち込む。ずっとメディアの質疑から逃げ続けてきた人が一位でモラハラ気質の人が二位か、そっか……
選挙後に続く女性をターゲットにした攻撃も日々目にしては心臓がぎゅっとして、落ち込みます。
現実は厳しいけれど、でもまだ諦めたくない。私はまだこの土地で同じ意思を持つ人たちと生きていきたいから。


7/8

教授とディスカッション。あなたが今やるべきことは今後の方針を立てるより先に今持っているデータに一回立ち返ること。と言われ、うわぁんその通りすぎる、、と項垂れる。ちゃんと立ち返ります。
夜、親友と会い旅行の計画を立てる。今年の夏は仙台に行きます。美味しいご飯を沢山食べて海が見たい。楽しみ。


7/9

実験が上手くいって喜んだ気がする。他特になし。すぐ記録しないと何もかも忘れるからよくない。


7/10

夏のプレイリストに参加。夏が大の苦手!なのでそんなに沢山はなかったけど好きな曲から選びました。リリスクとRYUTistがとても好きだなーと再認識。女性ユニゾンの曲が好きなの、中高女子校で合唱部にいた影響からかもしれない。リリスクは全員声に違う色があるのに混ざっていいユニゾンになるのがすごくいい。RYUTistはみんな、薄氷のような繊細で冷たいメロディもはじけるようなポップなメロディも全てを包み込む優しい声をしているところが好き。声は楽器。
私が入れるか迷って入れなかった、踊ってばかりの国「海が鳴ってる」を入れてくれた人がいてにっこりしました。誰だか分からないけどありがとう。

やっとこさABCをみました。
エバース、青色1号、かが屋が特に好きでした!
私の好きの基準、わくわくするかどうかだと気がつきました。先の見えない展開であっと驚く瞬間が大好き。これはオフローズが大得意ですね😊かが屋で消火器出てきた時もめちゃくちゃわくわくしたもん。喋りであり得ない話を膨らませていくエバースのどこに転がるか分からないわくわく感も大好きです。都会でも良くねえよ、みたいな町田さんのツッコミ自体が面白すぎるのも楽しい。
やましたも面白かったです。ハマるかな〜と思ったけど、すんとした突っ込みにふいを突かれる感じがいいなと思いました。
フランスピアノ、ぎょねこの面白いと思っているところを突き詰めてる感じがびんびん伝わってくるのがすごくいいな〜と思いました。
令和ロマン、面白いのにいまいちハマれないの、ツッコミが説明メインで親切だからかもと思った。もうちょい不親切でもいい。あと単純に情報量が多すぎると処理しきれなくて。ダウ2本目のパズルみたいな爽快感はすっと入ってきて嬉しかったです。
笑いの数が多いより少なくていいから1発でドカンと喰らわせられるほうがわくわくして好きだな〜
あくまで個人の好きの話です。賞レースの評価とかは正直興味ない。私をわくわくさせてくれた人たちありがとう!


7/11

桃プレイリストにも参加。好きな曲なんでも入れていいの?本当に?とはしゃいで沢山入れてしまいました。聴く音楽の雑食さ加減が滲む選曲に。歌詞がとっても好きな曲、全然意味わかんないけど楽しい!曲、この人たちの声がすきなんだよなーの曲、いい音が鳴ってる曲、全部がとっても大好きな曲たちです。

幾何学模様、存在しない異国の音楽が鳴っているようで楽しいから好き。無期限活動休止していておそらくもう新曲は出ない、でもこれまでの楽曲は沢山残されている。いなくなってもちゃんとそこにあってくれるのが嬉しくて。

アイスランドミュージックにじんわりはまっています。どの曲も大自然の厳しさや静けさが伝わるような、その土地の空気を感じられる気がして好きです。特にオーラヴル・アルナルズ、シガー・ロスがお気に入り。

アイスランドを好きになったきっかけの漫画も載せておきます。絵の美しさ、いい紙を使っているのも嬉しい。アイスランド、いつか絶対行きたい国。


7/12

オフローズ主催ボーリングへ。今年は皆勤賞でした嬉しい🥳毎月3本も新ネタ見れる、なんて贅沢なの。いつも楽しみをありがとうオフローズ。
漫才の明賀さんも宮崎さんも意地悪の訳が明かされないままなのますます訳わかんなくていい、毎回カンノさんのキャラクターが際立ってて面白いです。2本目、そもそも全員めちゃくちゃ演技が上手いからこそ成り立つ面白さで凄かった。メリーさん…絶妙な可愛さだったな。声もわざとらしさがなくていい感じで。3本目のちょっと待ったの意味合いで次々展開してくのが目が離せなくてすっごく面白かったです。終わり方もオフローズにしては珍しくハートフルで良かった。
スクールゾーンのやりとりひとつひとつが全部面白すぎて凄かった!演技の上手さにリアルさが乗っかってていないのにいそうな2人。もっと見たくなりました。
9月からはタイトルがスーパー(ウルトラ)(ハイパー)銭湯になるそう。ますますパワーアップするの?楽しみすぎ!

ライブ行く前に同期と食べた担々麺。すげー辛かった。


今見たら夏が爆発していた。7時間超え!プレイリスト共有がこんなに楽しいなんて。知れて良かった。きっと出会うことのなかったであろう誰かの大切な曲を聴く機会をもらえて嬉しい♪
来週は待ちに待ったハインリッヒさんの単独があります。楽しみすぎる!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?