小さな祈り 【前田利家】-天下統一 恋の乱- ✎

「で?今日は陽菜ちゃんと何で喧嘩したの?」

「してねぇよ!ちょっと言い合いになっただけで…」

陽菜は俺、前田利家の幼なじみで…今は恋仲の関係だ。

だが今朝些細な事で言い合いになり、謝る事もなく今に至る。

「だからそれが喧嘩でしょ」

秀吉の呆れ顔を無視して、俺は御屋形様の元へと向かう。

襖を活勢いよく開けると、甘味を口にしている御屋形様と陽菜がいた。

「犬、猿、揃ったか」

「はいっ!」

「はっ!」

御屋形様の呼び声に背筋が伸びる。

が、御屋形様の隣にいる陽菜が気になり、別の意味の緊張が走った。

陽菜も気まずい思いでいっぱいなのだろう。

御屋形様に茶を出したところで、そそくさと退出しようとしている。

「貴様も此処にいろ」

「えっ?私ですか?」

「それ以外誰がいる?」

陽菜は酷く緊張した顔で、俺の隣に腰を下ろした。

「今日呼び出したのは他でもない…貴様ら、今城下で流行りの甘味を買ってこい」

「えっ?」

秀吉が気の抜けた声を上げた。

「それが任務ですか?」

俺も驚きが隠せない。

「わかりました。美味しい甘味を買って参りますね」

陽菜はにこりと微笑み、秀吉へと視線を向けた。

「大変申し訳ございませんが、秀吉様に同行をお願い…」

陽菜が言いかけたところで、御屋形様が俺に視線を向けて言い放った。

「犬、貴様が同行しろ。猿には別の用事を言いつける」

「えっ?俺?」

「わんこくん残念だなぁ。俺も城下巡りしたかったけど、御屋形様の命とあらば仕方がないね」

ちらりと視線を陽菜に向けると、陽菜は引き攣った顔を隠せないでいる。

「さっさと出かけろ」

「はっはい!かしこまりました」

「承知しました」

俺と陽菜は渋々、御屋形様の部屋から退出をした。





城下まで来たのは良いが、さっきからずっと俺達の間には妙な空気が漂っていた。

「早く買って帰らなきゃね」

「おっおぅ…」

会話の一つも成立しない俺達の心の中はきっと『早く帰りたい』でいっぱいなのだと思う。

ほどなくして俺達は目的の菓子を手に入れ、清州城へと向った。

「…」

「…」

会話の無い時間は酷く長くて、俺達は居心地の悪さを感じていた。

「…犬千代、あのね」

「なっなんだ?」

突然陽菜に名を呼ばれ、声がひっくり返る。

陽菜が次の言葉を発しようとしたその時、突然雷鳴が響き渡り、雨が降り出してきた。

「ちっ…濡れるぞ」

俺は咄嗟に陽菜の体を引き寄せ、庇うようにして近くの軒下へと走った。

「濡れてないか?」

「私は大丈夫。犬千代が庇ってくれたから」

そう言いながら陽菜は手ぬぐいを取り出し、濡れた俺の着物を拭く。

「犬千代、屈んで。頭が拭けない」

「おぅ」

屈んで陽菜と同じ目線になった時、俺は口喧嘩をしていた事を思い出した。

俺は一瞬気まずそうな顔をしたのだろう。

陽菜も気づいたようで、黙って俺の髪を拭いている。

「…」

「…」

また重い沈黙が二人を襲う。

「…くしゅん」

だがそれを破るかのように、陽菜がくしゃみをした。

「やっぱお前体濡らしたんじゃねぇか」

「えっ?大丈夫だよ」

「嘘つけ」

俺は陽菜の肩を抱き寄せた。

「これでちょっとはあったかいだろ」

「うっ…うん」

陽菜の体から強ばっているのがわかる。

「雨止んだら担いで帰るからな」

「じっ自分で歩けるよ」

「馬鹿、あちこちにぬかるみが出来てる。足滑らせたら危ねぇだろう」

俺はまた、口喧嘩をしていた事を思い出した。

が、もうそんな事はもうどうでも良い。

俺は心の中で小さく祈った。

俺の想いを上手く言葉に出来るように。

俺の想いが陽菜へ届くようにと。

「お前の事…俺が守るんだって決めてんだ、ずっと前から。だから甘えろ」

驚いたように陽菜が俺の顔を見上げた。

「犬千代」

「なんだ?」

「ごめんね。有難う」

「俺も…悪かった」

「ふふっ」

「なんだよ?」

「何時もと一緒だなぁって。喧嘩しても、結局どちらからとなく謝って終わっちゃう」

「まぁな」

俺は陽菜を抱きしめる力を強くした。

「お前みたいなはねっかえりの相手出来るのは、俺しか居ないだろ」

「うん…」

陽菜も俺に体を預け、小さく頷いた。

「犬千代…」

「なんだ?」

「大好きだよ」

「俺も…お前に負けないくらい…」

雨がざっと強くなり、俺の声はかき消された。

だが陽菜に言葉は届いたのだろう。

陽菜は真っ赤な顔をして、背伸びをしながら俺の頬に口づけを落とした。










✎ ------------------------

動画の方は先にアップしてて

ふと「久しぶりにnoteに投稿しよう!」

と思ってSSは急きょ作成φ=φ_(:P 」∠)_

不器用な犬千代が…♡ カワ (๑´д`๑) ユス … ♡

そして秀吉さまと絡むのが好きです



この歌は結構好き(●´ω`●)

歌詞も歌声も優しくてほっこりします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?