自分に遠慮しないで生きるには?



💡前の投稿
『自分に遠慮して生きてない?』のつづき

自分に遠慮しないで生きるには💡
🚩①自分の声をしっかり聞く!
🚩②好きな事に情熱を持つ!
🚩③人生一瞬一瞬楽しく生きる!
🚩④柔軟さと強さがポイント!
🚩⑤人生を変えるのに遠慮はいらない!

要するに↓

𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬

自分の人生もっと楽しく大胆に生きていい!!

𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬

誰の為ではなく自分の人生
自由にそして自分で責任を持って
とことん遠慮なしに大胆に楽しむ!
(傍若無人に振る舞う事とは違います)

キラキラ輝きたいならそうすればいい!
年齢も環境も関係ない
今の私には何が出来る?からやってこう

詳しくは⬇️

✅①自分の声をしっかり聞く!(自己理解自己価値)
どんな小さな声も拾ってあげる
小さくても大きくてもあなたの気持ちは
全て等しく価値があるもの🌟
小さな事から遠慮しないで叶えてあげる
でもどうやって?どういう事?と思ったら
日頃の買い物する時🛍🛒
「まあこれでいっか」じゃなくて
「私はコレがいい!」で決めて下さい
小さな物でもお気に入りに囲まれて生活する事で
心は満たされますよ♡

✅②好きな事に情熱を持って取り組む
(気持ちの解放)
好きな事を人の意見や判断などなど
余計な事を考えないで真っ直ぐにとことんやってみる
でもやりたい事、好きな事がわからない人は
日々の充実感や達成感を得られる物を考えてみて
それはあなたの好きに繋がっています
自分を知る事で要らない部分を知れて
自分に必要な事を知れる
そして周りに惑わされる事なく真っ直ぐ進める

✅③人生一瞬一瞬楽しく生きる(自立責任)
自分の人生の責任は自分で取ると決める
そして自分は自由だという事を知る
人に寄りかかりすぎない様に自分で立ち
甘えとお願いを分ける
楽しむ事にも自分で責任を持つ
嫌な事からは距離を取れば良い
けど何が嫌なのかを 
なぜ満たされないかをしっかり知る

✅④柔軟さと強さがポイント
(他者との境界線 尊重)
いろいろと心に決めても囚われすぎたり
意地になったりストレスになるなら
方向や考えを変えてみる事も大切
だけどその中でも自分の芯の部分は揺らがない
切り離して考える強さも必要です
他の人も受け止められるけど
自分の価値は自分で決める

✅⑤人生を変えるのに遠慮はいらない
(自己受容 自己表現)

あなたの人生はあなたのもの
“自分”を大切にする
自分とは 
自分の気持ち 言葉 想い 行動
あなたの全ての事
自分を大切に出来ると自信に繋がります


少し長くなってしまいましたが
今日もありがとうございました🙏

𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬
🚩毎朝ストーリーアップしています
🔆🔅読むだけで潜在意識と繋がる言葉🔅🔆
『今日の一言』
🌕願いを引き寄せる『夜のアファメーション』🌕✨

🔱最強メンヘラ時代や感謝ゼロ時代の
私の痛~い経験も投稿してます
𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𝓅𝓇𝑜𝒻𝒾𝓁𝑒𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠

SLFチャクラコーチ★CHIEKO ★
神奈川県境♨️生まれ 神奈川県境♨️在住

ちゃぶ台ひっくり返し系の父 
己が絶対正義の母の元で育つ
家族や学校での苦難続きで
波瀾万丈な幼少時代

国際結婚国際離婚✖️2
シングルマザー
元最強メンヘラクイーン

20代前半自分は何者なのか
何のために生きているのかを知りたくて 
インドに行けば自分を探せる! 
と当時の流行と思い込みで インドやネパール 
中国やタイなど10カ国を旅した元バックパッカー

インドでは出会えなかったチャクラの智慧と
40歳目前で出会い人生が変容

▹国際離婚、国際結婚
▹幼少期のトラウマ
▹母親との関係 家族との関係
▹やりたい事がわからない
▹自分が何者なのか
▹言いたい事が言えない
▹体型のコンプレックス
▹単調の毎日がつまらない 
▹大切な友人や家族との別れ
▹仕事を辞めたい
など

同じ様に悩んでいる方 
そんな方達の孤独感、葛藤、苛立ち、焦り
不安、恐れを痛いほど知っています

私の経験が誰かの人生の生きるヒントとなれたら
その思いから チャクラコーチとして活動しています

𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠

インスタアカウント
よかったら覗いてみてください🙏
https://instagram.com/cheeekschieko

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?