心がすり減るまでもう悩まなくて大丈夫

【この問題いったい誰の問題?】

今あなたが悩んでいる事
あなたが思い悩まなくてもいい問題です
なぜならばあなたの問題ではないから

そう言われたらどう思いますか?

例えばこんな事が起きたらどう思う?

▶︎お店の店員さんに酷い対応された
▶︎出てきた料理が不味い
▶︎隣の家の人の騒音
▶︎車をぶつけられた
▶︎長時間付き合わされる悩み相談話
▶︎約束のドタキャン
▶︎やりたい事を理解してくれない親
▶︎過干渉な家族
▶︎全然知らない人にすれ違い様に暴言吐かれた
▶︎上司からの無茶振り
▶︎パワハラセツハラに困ってる
▶︎彼氏が気持ちを理解してくれない
などなど


これら全てあなたが気分を損ねて
何時間も何日も悩まなくて良い問題です


例えば
▶︎出てきた料理も不味くて店員さんの態度も最悪
というこの出来事

まず出来事だけを見ると
→たまたま態度の悪い店員さんに出会った
→選んだ料理が自分の口には合わなかった
という2つの出来事は事実です

けどあなたはもしかしたら
▶︎何あの店員さん態度悪くてこっちまでイライラする!
お金払ってるのになんて態度なの!?
しかもすごく不味いこの料理!
もう2度と来ない!

こうなるとこのお店への嫌悪感と
嫌な思い出としてあなたの心に根付き
思い出した時もイライラして嫌な気持ちになる
それは
▶️その出来事に〝あなた″ が振り回されている状態です

しかしあなたの問題として捉えなかったらどうだろう?

▶︎態度の悪い店員さんは
〝嫌な事を仕事へ引きずってしまう人″というだけで
あなたには関係の無い事
その人の取った態度に反応する必要もなく
悪い態度だと気が付き改善するかしないかは
▶️その人の問題です

▶︎不味い料理を出す
あなたには口に合わなかった料理
そのお店は絶品だと思って提供しているかも?
あなたはもう行かなければいいだけで
▶️そのお店の味はあなたには変えられないし
変えたくてもあなたの問題ではない

どうでしょう?
何か思う事はあったでしょうか??

もうひとつ例を出すならば

▶︎過干渉な家族
あなたのやることなす事全てに何か言ってくる
うるさい親
出来事、事実だけ拾うとどうでしょう?

→子供の選択をいつまでも気にしていて
子供の成長と子離れに折り合いをつけられない親
というのが事実

▶️気持ちに折り合いをつけるかどうかという親の問題

期待に応えたいからあなたは苦しんでしまう
けれど苦しむのはあなたの問題ではないよ

今あなたが悩んでいる問題
それはあなたの問題ですか?

𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬

🚩これは誰の問題なんだろう?を考えて

相手の問題には介入せず
自分の問題には自分で向き合う

𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬


🌿他者との〝境界線″がうまく引けると
🌿自分のやるべき事が見えてきます
🌱やるべき事が見えると
🌱進むべき道が見えてくる


今日もここまで読んでくれてありがとうございました🙏


𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬𓇬
🚩毎朝ストーリーアップしています

🔆🔅読むだけで潜在意識と繋がる言葉🔅🔆
『今日の一言』をストーリーで毎朝アップしています
毎日を過ごすヒントになれたら🌈

🌕願いを引き寄せる『夜のアファメーション』も🌕✨


𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𝓅𝓇𝑜𝒻𝒾𝓁𝑒𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠

SLFチャクラコーチ★CHIEKO ★
神奈川県境♨️生まれ 神奈川県境♨️在住

ちゃぶ台ひっくり返し系の父 
己が絶対正義の母の元で育つ
家族や学校での苦難続きで
波瀾万丈な幼少時代

国際結婚国際離婚✖️2
シングルマザー

⁡ インドでは出会えなかったチャクラの智慧と
40歳目前で出会い人生が変容

▹国際離婚、国際結婚
▹幼少期のトラウマ
▹母親との関係 家族との関係
▹やりたい事がわからない
▹自分が何者なのか
▹言いたい事が言えない
▹体型のコンプレックス
▹単調の毎日がつまらない 
▹大切な友人や家族との別れ
▹仕事を辞めたい
など


同じ様に悩んでいる方 
そんな方達の孤独感、葛藤、苛立ち、焦りを痛いほど知っています

私の経験が誰かの人生の生きるヒントとなれたら
その思いから チャクラコーチとして活動しています

𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠

インスタアカウント
よかったら覗いてみてください🙏
https://instagram.com/cheeekschieko

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?